表題の通りで、一部商品を価格改定となります。

 

昨日も入荷致しました

「Patrick stephan」

(2023 4/1~一部アイテム改訂)

 

その他、アイウェアブランド

(逐一、Blogやオンラインショップにてお知らせの上、

プライスをUPさせて頂きます。)

 

上記アイテムのプライスを逐一反映させて頂きます事をご理解下さい。

 

こちらのBlogをご覧の皆様はご存知かと思いますが、

為替や資源、世界情勢の変化が著しい部分もあり、

今迄、企業努力でカバーしていた部分に限界がきているメーカー様も出てきている訳です。

 

その点とは別に、海外生産のメーカー様方も納品の不安定さを口にするメーカー様も

コロナ禍より増えていた点もこちらに綴らせて頂きます。

 

正直に綴らせて頂きますと、

「TOM FORD」は一部の今迄の定番品番は定価が

¥10,000程値上がりしているアイテムも出ているそうです。

現在は当社とお取組みさせて頂いている卸業者さまと相談の上、

今迄のプライスで据置きという措置を取っております。

 

しかしながら、今後納品のアイテムや継続的品番に関しましても、

多少のプライスの変更を行う可能性が伴う事をご承知おき下さいませ。

(なるべく急遽¥10,000UP!!の様な事にはならない様に致します 笑。)

 

余談ですが、

こういった際、メーカーの方々は「申し訳ないのですが」という雰囲気でご連絡を下さいます。

しかしながら、個人的には

自己犠牲を払ってまで、安く提供する必要は無い

お金を稼ぐ、儲ける事は全く悪い事では無い

という様に感じていますし、それをお伝えします。

 

変な話、「値段」というのはあくまでも「主観」です。

(提供する側もね。)

その値段で、ツールとしてのお金を支払いたいと感じるから、

「お買物として成立」する訳です。

 

もっと言うと、それ以上に満足感を得たから、「その値段では安すぎる」という場合、

西洋では尚更に「チップ」というものが成立している訳です。

 

もっと言うと、「存在している事自体に意義を見出しているよ」という部分で言えば、

(中にはマネロンや税金対策もあるかもしれませんが 笑。)

「寄付」や「リターンの伴わない投資」、

これからの予測で言うと「ベーシックインカム」もそうでしょう。

 

ですから、私としては

「値段があって、それに対してそれのみを支払う」

という概念がちょっと前から、

「変な慣習」

と感じている様になりました 笑。

 

逆手にとれば、

「自分に好きにプライスをつけても良いよね~。」

という概念、

「利益率のパーセンテージを決められて、自己犠牲を払って商売するのも嫌だな。」

と感じる部分が強まっていった事もあり、

「Classics」や「fBフリマ」、

アイウェアの展開に繋がっている様に感じています。

 

「安いから買う」人もいて良いし、

「高いから買う」人もいて良いし、

「その間のグラデーション上のどの真ん中」の人もいても良いし、

「そこから買いたい、買いたくない」という人もいても良いし。

といった感じです。

 

元も子もない事を綴ると、

全ての起こる事に因果関係は何もありません 笑。

当たり前ですが、時間は過去から未来に流れている訳では無いのでね。

 

「過去」は「記憶」でしか無く、居れませんし、

「未来」はまだ流れてきていないので、居れません。

「今」にしか居れませんから。

 

ピラミッド構造上の「奴隷制度」、「搾取制度」の延長線上で作られた「国家概念」。

それは「宗教」と「教育」を利用し、

人間の脳が肥大化し過ぎた事で伴う「思考」、「脳の仕組み」を利用し、

ある種「管理する側に都合の良い社会概念」を形成する事で、

私達を管理する事を今迄、行ってきた訳ですね。

勿論、この管理の為にも利用された一つが

「金融」、「お金」です。

ある種の「宗教」の様にも見えますね 笑。

 

そして、偶然なのか必然なのか、

魚座の時代から水瓶座の時代に移行する、

この2000数百年の終わりの移行期に、

先述のシステムが破壊されているのが、今であり、

この数年間でそれらのシステムが破壊される方向に向かっていっています。

 

過去に捉われれば捉われる程におそらく大変でしょう。

特に「魚座の時代で、絶対的に安定、安心です。」と言われてきていたものが、

そうであるとは言い切れない段階に入っています。

 

それならば、AIと上手に付き合いつつ、

自分で事業を立ち上げたり、ある程度の破壊が収まるまでは、

事業性資金を上手に使い、のんびりとマイペースに暮らすのもアリだと思います。

(まあ、大きい声では言えませんが、

借りたお金は銀行自体が無くなってしまったら…

って話です。ハイ 笑。

国家、政府、地方自治体によるものも同様ですね。

解体したら…って話です。)

 

いずれにせよ

「「今」という瞬間瞬間を感謝で満たしているのか」

「それらで自分を囲んでいるのか」

それが大切な気がします。

 

それならば、「そんな今」がずっと続くでしょうからね。

 

不思議なもので、

fizz BEYONDやTRICEにいらっしゃるお客様方、

「タカハシさんの言っていた通りの世の中になってきましたね。」

なんて言葉を頂いたり、

グレートリセット、精神世界の話になるケースも多々。

しかも、初めてご来店のお客様とも何故かそんな話に…。

話すと「少し前から抱いていたモヤモヤが晴れて、腑に落ちました。」とか、

「いつもここに来ると元気になります」とか、

私からすると、

「お客様は無意識レベルで、ノンデュアリティ、ワンネス、悟りの概念を持って生きてますね!!」とか、

「感覚が凄い…。」とか…

そういった方々との出会いも多く、嬉しく感じてもいます。

 

よくお伝えするのですが、

実際は私も居なければ、相手も本来はいません。

「ワンネス(すべては1つ)」であり、「ノンデュアリティ(私はいない)」ですから、

「存在、言葉、空気感…」それらを体現するのに相応しい、完璧な幻想としての存在が各々に現れるという錯覚が

脳や五感を通じ、起きているだけです。

 

「早く悟ったから良い」

という訳では勿論ありません。

そもそも優劣なんてありませんから。

いずれにせよ、ボコボコとそういった

「人類全体としての精神性の平均的な上昇シフト」

「統合意識の意識レベルの上昇」

が伴った人類が増えている最中なので、

若い世代であればある程に多いでしょうし、想像以上の速さで増えているでしょうしね。

 

こういった情報を今、目にしてらっしゃる画面越しの方も、

「そのタイミングのチケットを受け取っている」

とも言える訳ですので、タイミングがくれば勝手にそうなっていますよ。

(そうでないとこんな情報に触れる事になってすらいないでしょう 笑。)

 

人間の細胞は2カ月程で全て入れ替わっているとも言われます。

つまり2ヵ月後に会えば、知人でも全く知らない人とも言えます。

「一期一会」。

 

また、

「全て自動的に常に変化しており、完璧な今が存在している」。

人間の「思考」は所詮は「過去からの演算」でしかありません。

そんな小さいものさしで宇宙の計らいは計れないのは当然ですね 笑。

 

いずれにせよ

「完璧」ですから、「これで良いのだ」。

 

「今」受容し、赦す、感謝する。

そうすると勝手に「愛」を感じる様な瞬間が続いてゆくのではないかと思っています。

 

時代の超×1億 転換期に立ち会っている訳なので、

「ウケる~。」

という気持ちでも、折角ですから楽しんでいきましょう。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

ではでは。