「Classics」のアイテムを一部UP致しました。

 

本当はメンテナンス終了したアイテムが他にもございましたが、

ありがたい事に週末に完売続出…という状況です。

明日も夕方頃にメンテナンスが終了予定のアイテムもございます。

気になる方はどうぞ。

 

日々、メンテナンス終了したアイテムから店頭にお出ししておりますので、

宜しければ、お早目のご来店をお待ちしております。

 

 

また、「fBフリマ」も複数のお客様方より大量のお持込がございまして、

正直、全くメンテナンスが追いついておりません 笑。

こちらもメンテナンス終了したアイテムからお出ししていきます。

(基本的にはレディースアイテムですね。

ダンボールで送ってこられたお客様もいらっしゃるので、

本当に大量です 笑。)

 

「Classics」、「fBフリマ共々」

メンテナンスでは、

黄ばみ等を懸念し、念のため薄いグレーの裏地でも大体は行っているのですが、

酸素系漂白が必要なものには時間を掛けています。

(塩素系は無地のホワイトアイテムには有効という認識です。

しかし、生地の劣化も加速的にに進んでしまうので…。

肌にも良くないですしね…。)

 

また、匂い飛ばし、匂い移りも考慮し、天日干しを行っており、

その点も時間がかかる要因です。

 

勿論、そこで納得のいく汚れの落ち様でなければ、

再度メンテナンスを行っています。

 

それ以外にもお直し(リメイク)のご依頼もあり、

「ただ店頭で販売をし、余ってはセールを行う服屋」

ではしっかりと無くなっているので、

かなり嬉しく思っております。

方向転換を行ってから、時間は掛かったかもしれませんが、

応援して下さる皆様方のお陰です。

ありがとうございます。

 

結局は「「自分」では何もしていない」。

そういう事ですね。

 

~~~

 

UAEが石油の決済で米ドルを使うのを辞めるというような記事。

 

夏には既にこんな感じ。

 

まあ、キッシンジャー氏も亡くなり、こういった流れは加速するかもしれませんね。

 

キッシンジャー氏の生い立ちや成し遂げてきた事にも触れており、

非常に分かり易いですね。

 

ユダヤ人

CIA(になる前の軍)

ロックフェラー

ニクソン大統領

そういったワードも出てきています。

(陰謀論としてではなく 笑、歴史、政治経済の話として、とても勉強になります。)

 

宜しければ、ご参考に。

 

~~~

 

 

 

大企業ほど「消費税」、「様々な税等の優遇」

という恩恵を賜わってますしね。

こういった発言も出る事でしょう。

 

まあ、ちゃんとしっかりとシナリオ通りに「ぶっ壊れ」ていますね 笑。

 

「日本からの米軍の撤退完了の目処」と言われている

2026年前後迄にはある種の「更地」にしなければいけませんからね~。

(しかもキッシンジャー氏の死去の前後というのも皮肉なものです。)

 

もっともっと日本だけでなく、世界中で様々な事が起きるでしょうね。

 

変な話かもしれませんが

「今迄の常識、義務」

 

それが「当たり前」、「当然の事」でまかり通る社会で、この2~3年はいられるかな?!

という事。

 

勿論、その時に私は生きていませんが、

江戸幕府→明治政府

戦前→戦後の日本政府

こういった移り変わりの時、

それ以上のインパクトのある出来事が今起きているのだろうなという事です。

 

その立会人に私達一人一人がなっているという事。

不安や恐怖に重きを置いて生きるのか、

そんな著しい変化を感じ、エキサイトする日々に重きを置いて生きるのか…

各々異なるんでしょう。

 

いずれにせよ、

「本当は今迄もそうだった」

という事に気付いて生きてきた人は

これからも今迄も、今も

何も変わらないんですけどね 笑

 

「生」と「死」は対極にない。

ハッキリ言って同義です。

 

「生きる」=「死に向かう」

ですから。

 

この世のすべては「諸行無常」。

あくまでも「自然」の中に在り、常に変化が伴っている。

 

そこに「安定」や「安泰」という概念はある種無い訳です。

あるとすれば「人間社会」という偏った、教育、概念化された「囲いの中の話」です。


先述の思い込みから距離が出来た時、

尚更に

「今意識がある、存在しているという事に

感謝出来る」

そういう事です。

 

絶賛、

今迄のピラミッド構造が崩壊中の過渡期。

様々な概念、常識も同様と言えるでしょう。

 

既存の既成概念にしがみ付き生きるも良し、

崩壊しゆくそれらの流れを感じ、バランスを変えてゆくも良し…

 

全体として、しっかり導かれるでしょうから、何でも良いんでしょうけどね 笑。

 

~~~

 

これで「学校の上下、優劣的ピラミッド」も無くなりそうですね。

(偏差値的な部分、学校ブランドも含め。)

 

はたまた、こうなると「学校に行く」という事自体も今迄程に意味をなさなくなります。

「可能性を探しに行く場所の選択肢の一つ」

ではあり続けるかもしれませんが、

何かの才能に幼くして気付いたコはYoutubeやSNS、ZOOM、直接で関連づく方々と繋がり、

それにどんどん特化してゆけば良いので、特別、学校に行かなくとも良い訳ですから 笑。

 

eスポーツの素養があるコに「学校行きなさい!!」よりも

ゲームしたり、そういった動画を観たり、大会に出場したり、オンライン上でも

年齢の幅を越えて人間関係を構築した方が良い訳で。

 

他にもやりたい事があるなら、それも同様なのか、時期を見定めてシフトすれば良いでしょうしね。


はたまた、何の素養がなくても良い訳です。

存在しているだけで充分。

 

私も正直、

息子には小学校行っても行かなくとも良いとすら思ってます 笑。

(勉強はある程度教えられるし、私 笑。)

学校という狭い所よりも

業種関係なく、知り合いの社長さんの職場に預けたり、

Youtube等で気になるところへ一緒に足を運んだり、

それを発信するのも良いですね。

 

興味が本人があるならば、

fizz BEYONDやTRICEで接客しつつ、

様々な価値観、年代のお客様方のお話聴いてる方が学びになるんじゃないかと思ってます。

 

もう「金太郎あめ」、「鋳型工場」的な、

「上下」、「優劣」を作るような教育も終焉です。

 

これからは共感力でも無く、

(これが意外と癒着や利権構造を生むのよね~。)

「柔軟さが伴った自分のものさし」

「尊重力」

が大切になってくるのでね。

(今の若いコ達の多くには備わっている。)

 

自分の変化するモノサシを大切にするコは他者も尊重出来ますから。

ハイ。

 

~~~

 

宜しければ、ご参考になさって下さい。

勿論、しなくとも全然OKです。

 

お時間を割いて下さいまして、ありがとうございます。