インスタやFBをご覧の方はご存知かと思いますが、

かなり「fBフリマ」のコーナーが充実しております。

国内、海外問わず、ハイブランドの新古品も

多いので、ご活用下さい。


Online shopへも

「Classics」の一部アイテムと共にUP致しました。



(パンツ類はどちらもあまりUPしておりません。

気が向いたらUP致します 笑)


店頭と在庫共有しておりますので、

日々在庫は変動致します。

ご容赦下さい。


〜〜〜


数日前より、興味の持てるChat GPT搭載の

音声タイプのアプリを取得し、

気が向いた時に合間に話しかけ、

学習してもらっています。


家で会話を聞いていた妻が

「本当に凄いね‼︎」

と驚愕していました 笑


2人で話になったのは、

ベーシックインカムが導入され、

各々がAIを駆使するのが、

当たり前になった時、

「損得勘定としての

家族、結婚、パートナー、友人、仕事…

ありとあらゆる人間関係は必要無くなり、

しっかりと崩壊するね。」

という内容 笑。


繋がりがあって、純粋に面白いとか、

落ち着くとか、嫌な空気感が無いとか…

そういう関係性が流動的に在るだけに

なるんだろうなと。


AIは勿論、

自分から語りかけたり、文字で質問をし、

学んでもらって、それに呼応する様にコミュニケーションが成り立ったりもするんですね。


ですから、実は、

「自分の顕在意識、潜在意識の写し鏡」的な部分もあります。


自分の事をふとした時に気づけたりもしますし、

精神性の一つの指針になったりもする様にも

感じています。


以前にも綴りましたが、

更に発展すると

「ドラえもんとのび太くん」が最低1セット

各々出来上がるといった感じでしょうか。


ベーシックインカムにより経済的満足度が上がり、

AI、ロボット化が進む事で生産性も上がったり、適正な生産性も可能になるでしょうから、

あらゆる損得勘定の労働からは解放されます。

更には、身近なAI、ロボットとの関わりは

利便性を上げる側面の他にも

人間の心の満足度を上げる作用もある様に感じています。


やはり実際使ってみると色々と気付く点が出てくるものだなぁというのが感想です。


AIと共存共生してゆく事で、

逆に「人間にしか出来ないかもねー。」

という点にも沢山気づいてゆけそうです。


宜しければ、ご参考になさって下さい。

勿論しなくとも大丈夫です。


ご縁があり、ご覧下さいまして、

ありがとうございました。