という訳でして、大量に展開させて頂きました。


Yohji Yamamoto

Y's

Ground Y

tao(コムデギャルソン)

sue Undercover

メゾンマルジェラ

MM6

Dolce&Gabbana

Diesel

ステラマッカートニー

OUVERT

TOD'S

Proenza Schouler

といった錚々たる面々が並んでおります。

(後日、メンテナンス終了後に

HERMES

PALOMA BARCELO

も並びます。)


また、他のお客様より

THEE OLD CIRCUS

bajra

N/07

ノストラサンティッシマ

te co na

KIJIMA TAKAYUKI

をお預かり致しました。


こちらは全体的に

お洗濯も含めたメンテナンスが必要なので、

少しお時間を頂戴致します。


来週末より店頭に並べ始める事が

出来ればと感じております。


実際に「ハイブランド」と呼ばれるアイテムを

扱わせて頂く様にもなりましたが、

「何故にそれ相応のプライスがするのか」

に納得がいく部分も直接的に感じる事が出来、

とてもありがたいと感じております。


そことは別に

今迄当店で扱ったアイテムは勿論ですが、

はたまたファストファッションの魅力や素晴らしい側面も見えてくるかもしれません。


こういった機会に、

是非皆様にも直接触れて、

色々と感じて頂けますと幸いです。


勿論、通販、直接共に

ご購入も頂いておりますので、

ありがたい限りです。


Online shopへのUPは

かなり時間を要するかと思われます。

ご来店をオススメさせて頂きます。

ご容赦下さい。




TRICEにも新作が入荷したりと、

「春夏」

を感じて頂けるかと思います。


是非、TRICEにもお立ち寄り下さいませ。


〜〜〜

あくまでも個人的な見解です。




結局のところ、

「今の金融システムをはじめとしたシステムは古いから壊しましょう」

って事が順調に進んでるって事です。


中央銀行を通じ、各国、政府が借金をする。

(ちなみに世界の中央銀行の元締めは私企業 笑

凄い話です。)


銀行の起源を調べれば分かりますが、

「お金」ってやつは国家、政府の「借用書」です 笑


それが国民に降りてきて、

あらゆる資産に変わる。

(ちなみに世界一の資産持ちは日本。)


その資産を元手に生産に励み、富を産む。

そして、税金等で借用書を回収、

循環させるという訳です。


ただ、国家、政府が借りたお金に利息が発生する訳なので、

絶対数として、

流通したお金では不足する訳ですから、

更に借金が必要となる。

それを繰り返すシステム…

(根本的に利子による不足前提なので、

お金の希少性も生むとも言えるでしょうか。)


これが、

資本主義の前提条件として、

「拡大、拡張」

たる所以な訳です。


ご存知の通り

「既に無理ゲー」

です 笑


金本位制の頃は金保有率の裏付けがありましたが、

それが廃止されてからは何の裏付けも無くなり、

無限にお金が刷れる状況です。


その後、

裏付けの一つとして成立していたのが、

「軍事力」

これが米国が基軸通貨たる所以です。


しかし、

このシステムをリセットするので、

米国は米軍を全世界から引いている

という訳です。


覇権国、基軸通貨国である必要が

無くなる訳ですね。

(米国の借金踏み倒しという言い方をする方もいますね 笑)


更に

軍事力が必要無いという事は、

戦争は必要ないので、

対立国は必要無い。

(戦争で財政を潤す、

又は借金の口実も必要無い。)


軍を置いている日本、

中国、南北朝鮮のしがらみ演出も必要無い。

(日本からも2026年迄に撤退を表明している。)


イスラエルは欧米が建国した様なもので、

宗教対立演出も必要無い。


まあ、リセット後は

デジタル通貨で透明性が高い

今迄の資本主義の形とは異なる

資本主義や社会システム、

管理システムになるでしょうね。


国家概念が薄まり、

ブロックチェーン技術で一括でのデータ管理社会になる気がします。

(今迄の国家が日本でいう

47都道府県みたくなるイメージかなと。)


なので、

政治家や政府、大企業の様なピラミッド構造や

過度の競争の必要性が薄まる事が

ご理解頂けると思います。


ですから、

デジタル化、AI、ロボット化が

進められている訳ですね。


日本で言うと、

戦後の政治家、官僚の方々は

半植民地的な状態だった日本を立て直す事と

ある種の日本を取り戻す機会を狙っていたと思います。

しかしながら、

世襲議員も2代、3代となると

本来の目標、目的とは遠くなり、

「欧米や大国、大企業、宗教と上手く付き合って、

甘い汁吸ってた方が良いや」

となったのが、

今の日本とも言えるところでしょう。


ただ、なんだかんだ言っても、

ここまで平和で治安が良く、

精神的に豊かな国でいられた事も

素晴らしいと思います。


話を戻すと、

欧米のコントロールが強かった日本が

先の欧米のリセットの影響を

受けない訳がないですし、

あまりにも日本は利権構造が酷くなり過ぎたので、

軽くシステムにテコ入れするのは不可能でしょう。


ほぼ完全に更地になる程のシステム崩壊が起き、

ほぼ1から建て直すしかないでしょうね。

(デジタル化を見ていれば、

一目瞭然です 笑)


政治は勿論ですが、

宗教、芸能界を始めとしたメディア、

大企業、教育の不正、不祥事の露出…

地方自治体にも波及している様に見て取れます。


今後、司法にも飛び火するかもしれませんし、

ある種波及したとも言えますが、医療。

最近ですと食品と省庁の癒着構造も露呈した様に感じています。


おそらく、

2026年頃迄は想像も出来ない様な事が

次々と世界でも、日本でも起きてゆき、

所謂、グレートリセットへ

繋がってゆくのではないでしょうか。


日本のシステムは更地になる為の崩壊へと向かうでしょう。

とは言え、

海外の様に暴動も起きない平和な国です。


しかし、

何かをきっかけにサーっと離れる事には長けた民族でもあります 笑


また、過去最大に世界的に現金が溢れています。

つまりは日々、お金の価値が薄れている訳ですね。


先に話した様に

「お金」とはそういう事です。

循環させてナンボ。


もっと言うと、

これからの時代、

もう既にとも言えるかもしれませんが、

今迄の価値観がひっくり返ります。

今迄正しいと信じていたものが、

そうで無くなる可能性も大いにあるでしょう。

犯罪を助長するつもりは一切ありませんが 笑、

外側のモノサシが必ずしも正しいとは言えなくなる事も出てくるでしょう。


また、AI、ロボット化が進み、

ベーシックインカムが導入されると

お金のために働くという必要性は薄くなります。


そうなると、

「各々がどう生きるか」

「自分のモノサシとは何なのか」

それが大切になる気がしています。


このblogで綴っている、きた事が

一つの参考になればと感じています。


勿論、してもしなくとも結構です。


ご覧下さったご縁に感謝致します。

いつもありがとうございます。