という訳で、メンテナンス完了致しましたので、

写真の通り、店頭展開致しました。


過去最大の量となっておりますので、

「Classics」のラックの一部も

「fBフリマ」のアイテムとなっています 笑。


また、ここ数日で、

ありがたい事に完売となったアイテムもございます。

何卒ご容赦下さい。


fBフリマアイテムは

新古品でもお持ち込み直前に

クリーニングをお願いしております。

(「お家のにおい」を気にせずにお買い物頂く為。)


酸素系漂白、無添加洗剤でのメンテナンスは勿論ですし、

毛玉処理やアイロン処理、

縫製補強や修理を行い、

お出ししているアイテムもございます。


今回もレザーアイテムもございましたので、

アイテムに応じ、

汚れ落とし、補色、オイル処理の上、

店頭へお出ししています。


少し手間暇をかけ、

次のご購入者へお渡しする。

そういった事を心掛け、

行っているプロジェクトです。


更に、

売上の60%は持ち主のお客様へ還元しております。

ほとんどのお客様はお買い物時に

充当なさっておりますが、

新たなアイテムやキャッシュといった

様々なカタチで循環しておりますので、

こちらも合わせて、記載させて頂きます。


大量の展開の為、

Online shopへのUPはかなり後になる予定です。

(他の業務も立て込んでいるので、

スミマセン。)


ご来店をオススメさせて頂きます。


かなり楽しんで頂けるかと思いますので、

是非ご堪能下さい。


いつもありがとうございます。


〜〜〜


しばしば拝聴しているYoutubeでの内容。

「人類史上初めて、親が子どもに職業のアドバイスが出来ない時代」

と仰っております。


その点は息子が生まれた後から、

よく妻とも話をしてきており、

内容にとても共感しました。


これから沢山の仕事が無くなり、

新しい仕事が出来上がってくるでしょうし、

今迄の様な

「絶対的に安定した職業」

という概念が古いとも言える訳です。

 

理由としては、

AI、ロボッ化により、

仕事=お金を稼ぐ事では無くなる事、

ベーシックインカムの導入が確実視されている事、

あらゆる利権構造の崩壊で、

生活コストが下がる事

…etc

が挙げられます。


外側のモノサシで比較する必要が無くなる側面もありますしね。


これらは

「教育」

という部分でも重なるので、

学歴、就職活動というものも

今迄の様に必要性はかなり薄くなります。


なので、

「果たして、学校に行き、今迄の延長線上の教育を受ける事がベストなのかなー。」

なんて事もぼんやり浮かんだりもします 笑。


Webがあるので、

沢山のコミュニティや繋がる手段もあるので、

国境、世代関係なく、

友人、知人関係を築く事に小さい時から慣れた方が良いだろうなーともずっと感じています。


最終的には、

変化は常々伴うでしょうが、

本人がやってみたい事を

見守る、サポートする事が良いんだろうなと

感じています。




過渡期のカオスな状況が故、

全然、変化が楽しく無い、

先が不透明過ぎて、不安や恐怖しか感じない

という方もいらっしゃるのかもしれません 笑

(笑っちゃダメなんだろうけど 。)


宜しければ、諸々ご参考にどうぞ。

勿論、してもしなくとも結構です。


ご縁があり、ご覧くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m