エルビスについて考えてみた🧐🎸🔥


エアロビクスだけでなくリトモスでもよく使われる

【エルビス】という名前のステップ。

インストラクターによっては正式な名称なの!?

と考える人も少なくないステップタッチ系・リピーター系の動きです。



私ぐらいまでの世代なら動きを見て、言葉を聞いて

エルビス・プレスリーの事!?となりますが、

最近はエルビスを使っていてもエルビス・プレスリーって誰!?っていうインストラクターも多いのでは!?と思います。

(美容室のスタッフ何名かに聞いてみて、

知らないという回答が多かった事からの推測です)



特に誰が最初に作ったステップなのか!?

私が初めて見たのは駆け出しの頃のマーカス・アーウィンさんのビデオで、4ニーリピーターからの変化系として紹介されていました。



その時も英語が分からないながらに

『プレスリー、プレスリー笑』と指示を出されていて

ステップ名としては使われていなかった様に思います。

※この辺りは諸先輩方の知識を借りたい所です🙏



さてさて本題の考察に戻ります。

動きの考察として、4リピーター / 2リピーターとして使われる事が多かったエルビスですが、

中級以上のレベルのエアロビクスでは

シングルでターンをしたり、方向転換して向きを変えたりする事が多いのではないでしょうか!?


ここで言いたい事はエルビスはステップタッチ系のシングルと、ダブル以上のリピーター系で動きを意識するべき股関節が変わるという事。


ステップタッチ系のシングルでは右の股関節で、

ダブル以上のリピーター系では左の股関節がメインで動きます。※右足リードの場合。


上手くターンに勢いがつけられていない人、

また流れよく方向転換、面替えができていない人は

シングルの動きをダブル以上のリピーター系でやってしまっています。

上手な人とそうでない人の違いはここにあると思います。


こんなエアロビクスの変態がやってるエアロスキルアップは明日9/10(土)19:15〜新宿某所で開催します。

あと1名お受けできますので、ご希望の方はメッセンジャーまでどうぞ🔥



_

_

_


ちなみに来月は10/29(土)19:15〜21:45

新宿マイスタジオ、


ワークショップ付き中級エアロは

9/17(土)18:15〜20:15 渋谷studio misson 

10/15(土)17:15〜19:45新宿マイスタジオにて開催です。


こちらの3クラスは下記のサイトからお申込みください

https://tol-app.jp/s/fprfitness






【flexidle wear】OFFICIAL WEB SHOP



flexidle wearをはじめ、

エアロ、Dance fitnessのスキルアップスクール

タイ古式マッサージの最新情報が届く

SPR fitness公式LINEはこちら!