Dance Movement Skill Up🔥

ダンスムーヴメントスキルアップ

リニューアルしました❗️


月後半の回は先月からリニューアル。

まずはポルドブラ45分で、軸の確認と力みを取ります。


次はアイソレーション。

そしてそこから

HIP HOP(骨盤開閉の動き)

Reggaeton(骨盤開閉と上下の動き)

Latin(骨盤上下と前後の動き)


以上3ジャンルの基本ステップ・基本テクニックを

総ざらいしました。


ご参加の皆様ありがとうございました😌

お写真こちらからお取りください。


.


.


.


.


.


ここでアイソレーションの時に話題にした

上達の為のイメージを、ちょっとだけシェア。


動かしたい所をピンポイントで動かせるように鍛錬するのがアイソレーションですが、

動かしたい所とは別に、釣られて動いてしまう所がよく出てくると思います。

その釣られて動いてしまう所を、ついつい力づくで押さえてしまいがちです。


例をあげると

肩のアイソレーションをやっている時に、

体幹部が釣られて動いてしまう時に

首や腹筋、お尻に力を入れて固めてしまうケース。


私が感じている体幹部の安定は

【釣られて動いてしまうのと同じタイミングで反対方向に動かして、止まっているように見せる】事だと考えています。


このイメージが1番伝わりやすいのが

『がーまるちょば』さんの伝説のアタッシュケースのパントマイム。

https://youtu.be/ka6GrLyPPCE

※パフォーマンスの頭にあるのでイメージを膨らませてみてください。


でもまあここまで書いても結局、実際に見て直接話しを聞かないと分からないよねって事で、

ぜひスキルアップスクールに来てください!


6月は6/21(水) 19:15〜21:45 @新宿マイスタジオ

7月は7/19(水) 19:15〜21:45 @新宿マイスタジオ

お申込みはこちらのサイトからどうぞ↓↓↓

https://tol-app.jp/s/fprfitness