昨日は7月回のエアロスキルアップ🔥

150分の濃密なクラスを受けていただいた方に送っているコラムを1部シェアします!




----------------------



エアロビクスは昔から大きく動く事が正義!

と言う事をインストラクターだけでなく、参加者も植え付けられているのではないかと感じています。


そこで一度立ち止まって考えて欲しいのは

【目的は何なのか??】という事。



大きく動く目的は、

・消費カロリーを増やす事。

・関節の可動域を広げて姿勢改善に繋げる事。

・大会で良い評価を得る事。

…等々が挙げられると思います。


2番目に例を挙げた

『大きく動く事で可動域を広げる』は

結果が出る / 出ないはタイプが分かれます。


私は多くの参加者を見ていて、

大きく動こうとするがあまり、力んでしまっていて身体の芯が使えずに、動きの質を落としている、成長を阻害していると感じています。


『大きく動かなければいけない』という事を疑ってみるのも、1つの視点として持ってみてはいかがでしょうか!?



----------------------



8月は8/26(土)19:15〜21:45

9月は9/29(金)⚠️ここ重要❗️19:15〜21:45

※イレギュラーの金曜夜開催。

興味はあったけど参加できなかった方、

ぜひどうぞ😉


どちらも新宿マイスタジオ(新宿駅西口徒歩5分)にて

開催します。




お申し込みはこちらのサイトからどうぞ↓

https://tol-app.jp/s/fprfitness




クラスの開催場所、内容等、

詳細につきましてはブログ記事をご覧ください。