\\ 第4土曜はエアロスキルアップ🔥//







  同じステップでも大きさを変える


例えば4拍子のマンボは同じ足が続くので、しっかりと踏み込めますが、3拍子のマンボはすぐに反対足に切り替えるので踏み込める深さが変わります。


動きに苦戦している方を見ると4拍子も3拍子も同じ大きさで動こうとしています。


他にもビハインドマンボとBOXと繋がっている時も、

お馴染みのパドブレ+ニーアップになった時では

やや動きを小さくコントロールすると上手くいきます。

私はそれが自然だと考えています。


この辺りは企業の技術査定やコンテスト等の

『人から評価を受ける』機会がある事の弊害かと思います。



------------------------


・動きは小さいけど自然に動けている。

・動きは小さいけど骨格に合った動き方をしている。


------------------------


…のような評価をする目線を持っていただけたらと思います。


もちろん動きを大きくしていく過程にフィジカルレベルの向上があるので、取り組むべきものです。


大切なのは身体に無理なく自然に動ける範囲を大きくしていくことだと思います。


.

.

.


次回はイレギュラー金曜日夜開催!

いつもスケジュールが合わなかった方は

この機会にぜひ🔥


お申込みはこちらの専用フォームからどうぞ↓

https://forms.gle/g4XrKbd7bA4Dxknx5




皆様、今回もご参加ありがとうございました!

また来月も宜しくお願いします。






【flexidle wear】OFFICIAL WEB SHOP