気付いたら
1か月以上ブログを更新してなくて
そんな自分に驚いている
MASAEですおねがいおねがい
 
 
 
自粛生活が続く中
春は過ぎ、気づいたら初夏のお天気太陽
 
 
こんな素敵な写真が取れました星


 
世の中の様子は大きく変わっていますが
自然は変わらず進んでいることに
心は安らいでいます。
 
 
 
さて、今はこれまでの生活と
全く違く形になっている方も
少なくない時期ですね。
 
 
当たり前のように行ってた学校
当たり前のように行ってた仕事
まるで自宅のように通っていた
行きつけの飲み屋さん
 
 
それらが強制的に閉鎖し
自分の力の及ばないところで
生活を変えざるを得ない状況に
なっていることもあると思います。
 
 

厳しい状況だアセアセ
ちょっとホッとしてる
など、色んな捉え方が
あるとは思いますが、
 
 
 
そんな変化の時だからこそ
忘れてほしくないのが
人生は壮大な遊び
ということなのです。
 
 
 
勉強するのは
人生で楽しく遊ぶために
知識が必要だから学ぶ
 
 
仕事するのは
人生で楽しく遊ぶために
お金を得たいから働く
 
あるいは、その仕事自体が
遊びのように楽しくて
好きだからやる
 
 
と言ったように
私たちの人生は
壮大な遊びでデザインされて
居るといっても過言ではないです。
 
 
じゃあなんで
辛いことや苦しいことが
起きるの??
 
 
それすら
大きく壮大に考えれば
遊びの一部爆  笑
 
 
 
星単調な日々がつまらない
星本当の自分の気持ちを
思い出すのに必要だ
星辛い苦しいを乗り越える
経験をしたい
 
 
などなど、
掘り下げて考えてみれば
必ず理由があって
でも、その理由すらも
人生という壮大な遊びを
楽しみたいからだったり
するのですキラキラキラキラ
 
 
 
だからこそ
自分はこの人生で
どんな遊びをしたいのか
どんな風に楽しみたいのか
そこを明確にしておくことが
とても重要なんですね~照れ
 
image
 
実は今、私自身
新しいチャレンジの話が
来ていまして、
 
 
出来るかどうか不安になったり
迷ったりする気持ちが
出てきたりしていましたが、
 
 
ふと
人生は壮大な遊び
ということを思い出して
なんのせやってみよルンルンって
思いチャレンジすることにしました。
 

 
よく考えたら
私がやってみたい遊びの
一つだった~~キラキラキラキラ
 
 
 
そんな気づきから
ブログの記事にしてみました。
誰かのお役にたてれば
幸いですハート
 
 
 
 
では、

今日もかけがえのない素晴らしい1日をキラキラキラキラキラキラ

 
 
 
 
 ご案内

あなたを幸せに導くお手伝いをします☆

 

 

 

 

 
 
九星気学風水アドバイザーハート
 「東洋の星読み屋」 まさえ
 

 

 
どくしゃになってね…ペタしてね