ハロウィン | 花と心の学び:茨城の花屋が贈る、花と心理学で自己成長へのお手伝い

花と心の学び:茨城の花屋が贈る、花と心理学で自己成長へのお手伝い

花と心の学びをテーマに、茨城のお花屋が提供する自己成長の道。心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し、育みます。

32536015.jpg茨城県筑西市のフラワースクール
プリザーブフラワーの資格取得コースの作品




BOXアレンジですが
時期も時期ですし
お花の色もちょうど良かったので
ハロウィンのピックと
ブラック×ゴールドのリボンで仕上げてみました。

チューリップを活かしたいのと
BOX内に納める工夫が必要ですね。
チューリップのワイヤリング法
今後の課題ですね。



生花のコースとプリのコースを交互に
受講してくださっています。
時々、ギフトアレンジを入れながら
約7ヶ月。
作品数は20くらいでしょうか。
ご自宅でも作成されているものを含めると
それ以上ですね。

数をこなすことで身についていくのですね。


花の配置のセンスがもともと良い方ですので
技術力が身につくことで怖いものなしですね。

課題以外の作品を取り入れることで
応用力や作品の幅が広がっていきます。

今後の作品が楽しみです♪