当スクールで学ぶ心理学とは | 【茨城県筑西市】女性の幸せのための心の習慣の作り方~フラワースクールF.message&フラワーショップはなくらぶ

【茨城県筑西市】女性の幸せのための心の習慣の作り方~フラワースクールF.message&フラワーショップはなくらぶ

あなたが幸せで心が自立していると自然と周囲にも幸せが広がります。
‟幸せな毎日のための心の習慣”を作り、自分で創るあなたの人生のお手伝い

セラピスト・カウンセラー養成講座開催中♪

JR水戸線水戸線新治駅・徒歩5分
筑西桜川インターから車で約10分

 

 

 

私が学んできた心理学も、当スクールで学べる心理学も

 

人の心を知るためや

 

人を思い通りにコントロールするためや

相手が何を考えているのかを知るためや

相手が求めることを知るためなどには

向いていないものです。

 

 

 


 

 

心の癒しと自分自身の成長等

期待できることは色々ありますが

 

一つ言えるとしたら

 

誰か

 

 

に対してというものよりも

 

 

対自分

 

 

という感じです。

 

 

 

 

 

 

時々

 

 

 

「心理学やってるならわかるでしょ?」

 

と言われるのですが

 

 

 

誰かの行動や感情や考えを

コントロールすることは目的としていません

 

 

 

説明するのも面倒なので

 

あえて説明しませんが

 

心理学と言っても広いので

 

その中のほんのほんの一部です。

 

 

 

偉そうに心理学なんて言って申し訳ないですが

 

 

そんな感じです(笑)

 

 

 

じゃあ何ができるの?

 

 

と言われれば、

 

心の仕組みを学ぶことで

 

なぜ人は傷つくのかを知ることができます

 

 

ポジティブな感情だけじゃなく

 

ネガティブな感情があることで

人生に大切なことを見つけることができます

 

 

どうして私はいつもこうなんだろう?

 

どうしてあの人みたいにできないんだろう?

 

もっとこうなればいいのに

 

どうしたら自分を変えることができるんだろう

 

こんな自分を治したい

 

 

そんな自分を卒業し

今までとは違った毎日を過ごせます

 

 

自分の望む生き方を自分で創っていけるようになります

 

 

そのようなことに興味がある方のお役に立てると思います

 

興味がある方はお気軽にお問い合わせください

 

○無料講座案内もどうぞ

○体験レッスンのご案内

 

 

 

 

四角01コース選びに迷ったらこちら

 

 

 

 

四角01当スクールのご提供中のメニュー一覧