愛を語る人 | 花と心の学び:茨城の花屋が贈る、花と心理学で自己成長へのお手伝い

花と心の学び:茨城の花屋が贈る、花と心理学で自己成長へのお手伝い

花と心の学びをテーマに、茨城のお花屋が提供する自己成長の道。心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し、育みます。

愛に溢れた人ってどんな人?

 

 

愛をわかっている人の言う“愛”は
きっと全部目の前にある

 

 

すべてが愛


すべてがO.K.の無条件の愛

 

 

 

 

嬉しいことだけじゃなく

楽しいことだけじゃなく



試練も悲しみもひっくるめて

神様からしたら

すべて“愛

 

 

 

嬉しいとか

楽しいとか

 


都合のいいことだけを選んで“愛”とは言わない人

 






「あの人は愛がない」

と言う多くの場合はきっと



自分にとって都合よく動いてくれない人や

欲しい言葉をかけてくれない人や

期待に応えてくれない人に向けられたもの。

 

 

 





本当の意味での愛を理解している人ならば

「愛がない」人ですら受け入れるのでしょうし

 

「偉そうに愛を語る人」でさえ包み込むのでしょう

 

 

 

というよりも

 

「愛がない人」はいない

「すべての人の中にすでに愛が存在している」

 

ということを知っている

 

 

 

 

「それでいいんだよ♡」


 

「何も間違ってないよ♡」

 

 

って言うのだと思います

 

 

 

 

常識とか一般的な価値観で見ると

 

「それは間違っているよね?!」

 

と思うようなことでさえも

 

 

 

“それがその人のこの人生での体験すべき大切なこと”ととらえ

 

その人の魂が望んでいることと受け止め

 

受け入れることができる人

 

 

 

誰かのことも

 

状況も環境も

 

否定することなく、

 

 

 

 

否定する人のことさえも

 

否定することなく

 

 

 

 

 

愛のある人は

 

どんな人の中にも愛を見つけることが上手な人

 



そしてきっと

 

「 あの人には愛がない 」

と言わない人




詳しくはこちらで♪