こだわらない、ということにこだわる | 花と心の学び:茨城の花屋が贈る、花と心理学で自己成長へのお手伝い

花と心の学び:茨城の花屋が贈る、花と心理学で自己成長へのお手伝い

花と心の学びをテーマに、茨城のお花屋が提供する自己成長の道。心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し、育みます。

幸せになることにこだわらない

 

成功することにこだわらない

 

他人を幸せにすることにこだわらない

 

愛されることにこだわらない

 

意味を見つけることにこだわらない

 

答えを見つけることにこだわらない

 

良い人になることにこだわらない

 

人から好かれることにこだわらない

 

正しいことをすることにこだわらない

 

ちゃんとすることにこだわらない

 

 

 

 

 

人との出逢いも

 

知りたい情報も

 

 

必要なものは最善のタイミングで与えられるなら

 

何かにこだわったところで得られないんだろうな~

 

何にもこだわらなくても与えられるんだろうな~

 

 


IMG_20160302_171909411.jpg
 

 

 

そう思ったら無駄(じゃないかもしれないけど)なことに

こだわるよりも、こだわらないことにこだわってみる。

 

 

 

こだわらないことにこだわる

 

なんて

 

数年前の私なら絶対にこんな風に思えなかった

その理由はここで詳しく書いていますが

玉ねぎの皮をむくように…って言ったって

 

 

 

何かを手放すことよりも

知識を得たくて仕方がなかった私。

 

 


 

 

何かにこだわらなくたって

目の前の一つ一つと

丁寧に向き合っていけば

自分に必要な何かが出来上がるよ♪
 

 

気づいたら

自分が強くこだわりたいことが自然に見えてくるもの