■人生を変えたいなら○○を変えると簡単に変わる | 花と心の学び:茨城の花屋が贈る、花と心理学で自己成長へのお手伝い

花と心の学び:茨城の花屋が贈る、花と心理学で自己成長へのお手伝い

花と心の学びをテーマに、茨城のお花屋が提供する自己成長の道。心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し、育みます。

 

心が変われば  態度が変わる

 

態度が変われば 行動が変わる

 

行動が変われば 習慣が変わる

 

習慣が変われば 人格が変わる

 

人格が変われば 運命が変わる

 

運命が変われば 人生が変わる

 

ヒンズー教の教えとか

中国のことわざとか

ブッダやガンジーの言葉だとか・・・

 

****************

 

 

心が変われば行動が変わる。


行動が変われば習慣が変わる。

 

習慣が変われば人格が変わる。
 

人格が変われば運命が変わる。

 

 

アメリカの心理学者・哲学者の

ウィリアム・ジェイムズ言っています

 

 

****************

 

また、マザーテレサの名言としても

認識されていたりもします

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

 

結局のところ、

誰の言葉かはさておき、

それだけ世界中の人の心に響いて来たのでしょう

 

 

 

 

 

あなたが今、

 

何かを変えたいなら

 

“心の習慣を変える”というのも一つの方法

 

 

 

 

人生を変えたいなら心を変えると簡単に変わります

 

 

 

 

心の習慣は

 

方法を知れば簡単に変えられます♪

 

 

必要なのはあなたの気持ち♡

 

 

と、根性と努力と行動力と素直さ(笑)

 

 

 

どんな自分が出てきても

 

つらい現実が出てきても

 

 

 

何のためにやるの?

 

どんな意味があるの?

 

私は違うこと知りたいの!

 

てっとり早く幸せになりたいの!

 

とか思っても

 

 

 

確実に簡単に変われます

 

 

 

 

だって、今辛いのは

 

閉じ込めて来てしまった何かがあるからだし

 

乗り越えてたつもりになっていた何かや

 

フタしちゃって忘れちゃっている何か

 

などがあるわけで・・・。

 

 

(と言ってもこの辺は無理に出す必要はないと思うけど)

 

 

 

 

 

自分でわかっているけど

見ないようにしていること。

 

 

 

 

本当はわかってるけど

認めたくないこと

 

 


その時が来たら見つけてみると良いかもね♪



「今かな~」と思った方はこちらをどうぞ
見たくない自分も出てくるかも(笑)

たった3週間で心の習慣を変えるセッション クリッククリック! 

 

仕組みを知って納得しないとなかなか行動に移せない

という人は頭を使うことからどうぞ

NEW女性のための心理学講座

再受講するたびに深くなると喜びの声をいただいています

嬉しいです

 

 

 

本当は変わることなんて必要がなかった

という自分に出逢えるかも

 

 

 



 

 

 

 

----------------

 

※こころのことシリーズは転載自由です。

共感していただけたら

私の許可なく自由に使ってくださいね♪

-----------------

 

 

 

【人気TOP3のメニューはこちら】

 

 

 

四角01当スクールのご提供中のメニュー一覧