幸せになるために必要なこと | 【茨城県筑西市】女性の幸せのための心の習慣の作り方~フラワースクールF.message&フラワーショップはなくらぶ

【茨城県筑西市】女性の幸せのための心の習慣の作り方~フラワースクールF.message&フラワーショップはなくらぶ

あなたが幸せで心が自立していると自然と周囲にも幸せが広がります。
‟幸せな毎日のための心の習慣”を作り、自分で創るあなたの人生のお手伝い

セラピスト・カウンセラー養成講座開催中♪

JR水戸線水戸線新治駅・徒歩5分
筑西桜川インターから車で約10分

※2016年頃の過去記事加筆修正中

 

 

 

 

インナーチャイルドを癒す必要があるとか

 

お金のブロックを何とかするのとか

 

過去のトラウマを克服するとか

 

自分と向き合うとか

 

枠を越えるとか

 

ポジティブに生きるとか

 

自分を愛するとか

 

それも大切かもしれないけれど

それよりももっと大切なことがある

 

 

 

 

 

あなたが嬉しいことは何ですか?

ということを思い出そう

 

 

不安が現実にならないために

何かをするのではなくて

 

それをするのが嬉しかったら選択すればいい

 

 

そこに迷いや葛藤や矛盾が出てきたら

心が喜んでいないのかもしれない

 

 

それをすることで、

逆に、それをやめることは

あなた自身を不安にするか?

それとも気持ちが楽になるのか?

 

その先にいるあなた自身をイメージしたとき

どんな気持ちになるかが大切

 

 

 

「不安だから」を基準に選択すると

なかなか不安を手放すことはできない

 

 

それが好き、

楽しい、嬉しい、気持ちいい、

幸せ感じる、安心する・・・

 

そういう基準で選択するようになると

自分の人生、自分で創っていけるようになるはず

 

 

簡単に幸せな日常を創っていけるようになる

 

 

私たち人間は何らかの意思決定を

一日の中で35,000回とも数万回するとも言われています

 

無意識に行っていることも多いでしょうが

一日の中でほんの数回でも意識して

好き、楽しい、嬉しい、気持ちいい、

幸せ感じる、安心する…という基準で選択してみると

今までとは違った日常が見えてくると思うのです

 

皆さんはいかがですか?

 

 

 

 

IMG_20160611_185622742.jpg

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】

オススメ限定◆願いを叶える数秘対面カウンセリングの日

アップ◆短期集中資格取得各コースのご案内

◆各資格取得コース一覧♪【マンツーマンレッスン】

FREE◆無料講座案内(要予約)

※詳細は青い文字をクリックしてくださいね♪

 

募集中のメニュー