◆◇アートセラピー講座◇◆ | 【茨城県筑西市】女性の幸せのための心の習慣の作り方~フラワースクールF.message&フラワーショップはなくらぶ

【茨城県筑西市】女性の幸せのための心の習慣の作り方~フラワースクールF.message&フラワーショップはなくらぶ

あなたが幸せで心が自立していると自然と周囲にも幸せが広がります。
‟幸せな毎日のための心の習慣”を作り、自分で創るあなたの人生のお手伝い

セラピスト・カウンセラー養成講座開催中♪

JR水戸線水戸線新治駅・徒歩5分
筑西桜川インターから車で約10分

アートセラピー講座

 

 

※JMFA認定講座

 

 

心理フラワーカウンセラーマスター(心理学)コース 

のアートセラピー講座が免除になる単発講座です

※資格取得するためには 心理学コース 

の受講が必要です

 

 

【アートセラピー講座】

 

 

受講料 40,000円+税(全5単位)

 

5つのアートセラピー法を学びますので

 

カウンセリングやセラピーにプラスアルファを

考えている方にもおススメです


フラワースクールf.message 【茨城県筑西市】
 

 

描いた絵から現在の心の中を探っていくことを学びます。

 

 

全部で5単位。

 

5種類のアートセラピー法を学びます。

 

手描きふうクレヨン 書いたシンボルが意味すること

手描きふうクレヨン 今どんなことに葛藤を感じているか?

手描きふうクレヨン どんなことを大切にしたいのか

手描きふうクレヨン 過去のトラウマとの関係は?

手描きふうクレヨン 未来への思いは?

手描きふうクレヨン 親への癒されない思い

手描きふうクレヨン その他もろもろ

 

私は個人的にその他諸々に出てくるものが好き♡

 

------------------

 

Q 全部バレバレなの?

 

A 具体的なことはわかりません

   例えば思いが強いもの、

   頭で考えていることと心で感じていることの違い

   は書いたものに現れますが具体的なことまでは

   お話しいただかない限りわかりません

  ※お話したくないことは秘めておいて大丈夫です

 

Q 定期的アートセラピーを受けるとしたら

  どれくらいのペースが理想?

  

A 個人差がありますが

  問題を抱えている場合や

  自分を変えていきたい場合、 

  目的がある場合等は1~2週間に1回

  1か月以上はあかない方が自覚しやすいようです

  ただ、あなたのペースが一番です

※ 私自身は1日に5単位受けたので撃沈。

  見たくないこと触れたくないことを

  認めざるを得ない結果に白旗でした白旗

 

----------------------

 

 

 

 

自分の気持ちをなかなか言葉に出来ないお子さんにも♪

1単位ずつの受講をご希望の方はご相談ください

 

 

 

 

→お問い合わせ・お申し込みはこちら