余計なお世話・・・よね? | 花と心の学び:茨城の花屋が贈る、花と心理学で自己成長へのお手伝い

花と心の学び:茨城の花屋が贈る、花と心理学で自己成長へのお手伝い

花と心の学びをテーマに、茨城のお花屋が提供する自己成長の道。心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し、育みます。

 

 

 

 

 

 

 

「有名人の数秘診断とかブログでしたら面白いんじゃない?」

 

「やればいいのに」

「なんでやらないの?」

「みんなやってるよ」

「見たい人多いと思うよ」

 

とアドバイスいただくことがあります

 

 

確かに

数秘というものを知っていただくには

手っ取り早い方法かもしれません

 

 

話題の有名人の方のことは

多くの方に関心を持ってもらえるかもしれません

 

 

私がなぜやらないのかというと

 

「余計なお世話」

だと思うからです

 

 

本人に許可なく

しかも公の場でさらけ出すなんて

 

それが当たっているにしても

当たってないにしても

 

された方は不快だろうな~

恥ずかしいだろうな~

 

嬉しくはないだろうな~と思ってしまうのです

 

 

 

ご本人とお話させていただくことがない以上

すべて想像でしかありません

 

すべて決めつけになってしまいます

 

そこには私的には何の興味も持てないのです

 

 

だからと言ってそれをしている人に対して

否定の気持ちがあるわけでもありません

 

やりたくてやっているのはいいと思います

私はやりたくないからやらない

興味がないからやらない

というだけです

 

 

とはいえ、

自分だけの楽しみとして

話題に上がる方や

気になった方の誕生日や本名を調べ

こっそりと盗み見るようなことはしています(笑)

 

 

誕生日もお名前も

正確な情報なのかどうか定かではないこともあるでしょう

 

 

 

そういうことも含め、

下世話なことはひとりで楽しむのが私の趣味なのです

 

悪趣味~(笑)

 

image

 

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング
茨城 フラワーセラピー