NOW2016 本番最終日 東京公演 | 笛吹きうえたんのブログ

笛吹きうえたんのブログ

フルート奏者 上野博昭のブログ

なにわ《オーケストラル》ウィンズ 2016 
今年も終わってしまいましたー(>_<)

終わってしまうと、あっという間の6日間でしたぁ。

朝は諸事情により始発の新幹線かがやきにのって東京へ移動しました!6時発やのに満席という…恐るべしGW。初めての北陸新幹線、カッコ良かったです。

会場はいつもの東京芸術劇場!
ほぼ満席という人気です。時間の関係で金沢公演では課題曲を使った実験は有りませんでしたが、東京公演では実験を二つしました。

一つはフルーツバスケットと言って、メンバー全員が好きな場所に移動して隣同士に同じ楽器が来ない所で演奏をするという実験。

僕は大阪公演はオケ配置で、東京公演はトロンボーンの席で演奏しました(´・_・`)

狙いとしては、いつも隣に居ないパートを近くでいままで聞こえてこなかったことや新たな発見があるからとても良い練習法のひとつなんだとか。

お試しあれ(・Д・)ノ

もう一つの実験は小編成の曲をさらに必要最低限の人数で演奏をしたらどうなるのかということ。
11人のメンバーで演奏してました。

実力のある奏者が集まるとちゃんと形になっていたので、面白かったϵ( 'Θ' )϶

終演後は打ち上げ!

僕はまだチェックインしていなかったので、先にホテルへ行ってから会場へ向かったその30分の間に皆んな良い感じに酔っ払っていて料理もほぼ無くなっていたという(笑)

さすがオーケストラルプレイヤー達です(>_<)

また来年も出演できる事を楽しみに残りの1年頑張っていこうと思います☆

池袋にある美味しい味噌ラーメンを食べて大阪へ帰ります♪

麺処 花田
味噌ラーメン 野菜増し にんにく増し チャーシュー追加 白ごはん 

↑痩せる気あるのか?(笑)

ではまた(・◇・)/~~~


via 上野博昭
Your own website,
Ameba Ownd