こんにちは!昨日今日ととても暑いですね。
夏が来た?!ハイビスカスやしの木
ゴールデンウィークの思い出も
たくさんできたーと思ったら、もう中旬!
どんどん書きたいこともたまります笑


先週末あたりから
FacebookやTwitterなどで
さまざまワイワイと書いていただき
タグ付けもされたり、、
すっぽん儀式もあり、、

だけど、、

本人からの公式発表お待ちください、と
なっているので、、、
皆様に正式にご報告です!


このたび野口茜、
第二子がおなかにいますニコニコ

ただいま、8ヶ月です。
7月の海の日くらいが予定日です。
海好きなのでうれしい、、!笑




本当は今回は特にSNSやブログに
書かないでいるつもりだったのですが、
さすがに最近見た目でわかるようになり。
春くらいから
逆に太りすぎなのが病気なんじゃないか、と
すごく心配されたり
個別にメールいただいたりして、、、!ガーン

ミュージシャンの皆様にも
できれば直接お伝えしたくて
会うひと会うひとに
安定期こして、本当につい最近、
4月過ぎてから少しずつお伝えしていました。
なので知らない方もまだまだ多くて。

この場を借りてご報告させていただきます!
まだまだたくさんの方に
ちゃんと言えていなくて
ここで見てびっくりした方も
多いかもしれません。
すいません。。。えーん

お仕事関係も
夏にたくさんたくさん魅力的なお誘いがあり
でも、それをお断りしなくては、、で
ご迷惑をおかけいたしましたが
それでも待ってるよー!ってみんな
すごくうれしい言葉をいただき。
ありがたい限りです!!

つわり中に、
ツアーや大きなライブ
そして娘の入院に、卒入学があり
なかなかなかなかな感じでしたが、
それを乗り越えて、素敵な春が来ましたチューリップ

一人目のちびねこが
ご存じなかたもいらっしゃいますが
相当大変な出産で、
今回ハイリスク妊婦、という。。
何があるかわからないので、
ご報告ができなかった、という理由もあります。
うれしいのと同時に
かなりのドキドキもあります。
前回の出産があまりの命がけで、
今回もそうなったらどうしよう、、と。
万全の予防、対策はしているのですが、、、
ラーメン控えなきゃいけない、とかね。
もうずっと食べてないなあ。。(トオイメ)

今回はとりあえずなるべくながーくながく
おなかにいてもらいましょう!!笑
前回は8ヶ月終わりの緊急搬送、
9ヶ月入った瞬間に生まれました。
1098グラム!ひい!
4ヶ月半の入院を経て、
おうちに来たのは、、7月の海の日。

ん?海の日??イルカ

御縁があるのかしら!今回の予定も!!

というわけで、そこまではライブもまだまだ
あるので、、(無理しないよう!)
ぜひ会いに来ていただけたらと思います。

すでに、1098グラムはこしていて
ビッグベイビーなので
そこは安心。。。かな?笑

まさかの二人目、びっくり!!
ですが、ワイワイファミリーも憧れていたので
これからも大変は大変だけど、、
乗り越えていきたいとおもいます。

想像がつかない!!ポーンゲッソリポーンゲッソリ

ちびねこちゃんがうまれて
家族に支えてもらい、
そして
今でもお客様に、ミュージシャン仲間に
とーてもかわいがってもらい
おかげさまで大きくなっています。
親だけではなく
いろーーーんなかたの愛情をうけたから
ひとなつっこくて
ニコニコ笑顔な小学校1年になりました。
音楽も大好きだし、
なによりお客様と話すのも好きだって!
ありがとうございます。

ちびねこ2号ちゃん(名前募集w)も
すくすくと育ってもらえたらな爆笑

といいつつも
ハイリスクな妊娠出産、まだほんとに
なにがあるかわからないので、、、

無事にすっぽん!するまで
応援よろしくお願いします!!!!


そう、すっぽんってさっきから
なんのこっちゃだと思うのですが笑

12日のチャランガぽよぽよ2ndCDレコ発ライブで
伝説の安産祈願をしていただいたんです!

詳しくはこちら。


スッポンスポスポ!!!www

チムチムチェリーの煙突掃除にかけて、
スッポン、とのこと。
11年前にバイオリン彩さまがこれで
安産祈願をうけた、というね。
伊藤さんの笑顔がすばらし笑

爆笑しすぎてくずれてますw

この写真、やばい。
私のたまにやらかす、憑依!wゲッソリ

次の日の妹尾美穂ちゃん大人のピアニカライブでも、発表させていただいたり。
(さすがに最近は腹圧かかるので
けんはも、おやすみしてますが、、)
また再開して、piaもやりたいな!



そしてそして、明日のmbo!!

おやすみ前ラストライブ!と銘打っていましたが、、、そんなわけなのです!

なのでしばらくはmboライブやれないので
ぜひぜひ明日は絶対きてほしいーー!!
お願いします!!!!
ほんとに!笑

まだお席ありまくりです!
しかもいつもと違う場所なので、
雰囲気も違います!
メンバーも、すこーしずつ違うしね
そんなとこもたのしんでもらえたら。
ラッパのごまちゃんとか初参加だね!
(チャランポランタンのツアーとかで有名だね!)
曲は、、今までのベストだー!

1年3ヶ月ぶり!
ラテンジャズビッグバンド
mbo こと、
Monaural Banquet Orchestraがライブ!
踊れるオリジナルから、ゴリゴリラテンまで!

いつもと場所を変えて
今回は六本木駅すぐのバードランドにて。
5/17木、19時半からスタート!

tp双木博和とpf野口茜のWリーダーな
ビッグバンド。

沢山のご来場お待ちしています!!
★★5/17木★★
Monaural Banquet Orchestra
@六本木バードランド 19:30

tp双木博和(leader!)、小松悠人、伊計博司、茅野嘉亮、小野優佳
tb忍田耕一、前田大輔、須賀裕之、河野広明
sax辻野進輔、米田裕也、福井健太、渡邊恭一、高橋賢
ds秋田孝訓、ba寺尾陽介、per加瀬田聡、見谷聡一
pf野口茜(leader!)


ご予約は私、野口茜、メンバーorお店まで。
FBページの参加予定ボタンでもOKです!



昨日はリハーサルでしたよー!
いいかんじ!



というわけで、、、6月中旬までライブはありますので遊びにきてくださいね。
mbo以降はこんなかんじ!
全部、これでしばらくラスト、なのでできたら
たくさん見にきてね。

ルンルン5/23水
Latin jazz quartet
@関内jazz is 20時

美座良彦ds 加瀬田聡per やじまゆうじba野口茜p

音符5/26土
Latin&tea premium Live
Somethiing new with Kenta
@日の出町 Tea for flor 18時から2ステージ

Somethiing New
茅野嘉亮tp 野口茜key
special guest
岡本健太per

ルンルン5/28月
帆足彩&野口茜duo
@淡路町 シルナージュ 19:30

6月以降はまた載せますね。
6/1,2,3,5,8,15とあります!

復帰は??と聞かれますが、、
9月以降だと思いますルンルン


ということで
直接お伝えできなくて、の方も多く
ごめんなさいアセアセアセアセアセアセ

二人目に関しては
たくさんの不安もあります。
ポジティブでいられないところも
ほんとにほんとに。
この先どんな人生になるんだろ
ピアノやめなきゃいけないかな、とか
パパママともミュージシャンだから
不安定なこともおおくて
きちんと育てられるかな?とか。

ふたりで議論にギロンにぎろんですアセアセアセアセ

でもきっとここにきたいなあ!と思って
飛んできてくれた命を大切にしたいな、と
思います。まずはそこだね。

なるようになる!
人生は一度きり!
たのしむ!!

をなんとか、、、、ね!

そのためにいろーーーんなかたに
またねーねーどーしよーー
どーしたらいいかなー
ふえーーんと
頼りにしたり、
することも多くあるかもしれません。
すでに、、以前の出産から6年もたち、
いろんなものを処分してゼロからスタート
なので、おさがりくださいふえーん、とか
頼りにしてる友達も、、笑
(そう、なんにもないのよ、、ほんと。)
ご迷惑もたくさんかけたりかもしれません。

それでも、また音楽続けていきたいな、と
思っています。(ふたりとも!)


前回妊娠の時には
もったいない、だとか
これからなのに、とか
仕事どう考えてるの、とか
ケッコー言われたんですよね。
しかも仲間やら先輩やら。
離れた仲間もいる。
今だから言えるけど
すごく悲しくてその時のことは
一生忘れないと思う。
未だに傷ついてて。

けれど今回とても嬉しいのは、、、
そういうことを言う人が
誰一人いなくて、
みんなすごーく応援してくれて
プラス
次のライブのお誘いが
とーても多くて多くて!!

産む時の決断として
仕事を辞めるとか
かなりお休みする、とかも考えてたし
というか
お仕事誘う側も気をつかうだろうし、
減るだろうなーどーしよーとか
いろいろ考えてたけど

あかねこしかできないことが
たくさんあるんだから!といって

みんな変わらず秋以降のライブ
声かけてくれています。

ほんとにほんとにほんっとに
感謝しています。

パートナーの茅野嘉亮くんとの
Somethiing Newも
四人体制で笑
がんばりたいので
応援してもらえたらな!
ほんとはね、4人でしぼたんキャンピングカーで
みんなに会いにいきたいのよ!
ライブツアー笑

ということで長々書きましたが、、

こんな形で
ご報告させていただきます。


7月にリリース予定の
2ndCDじゃなくて
2nd baby!笑ルンルン


お楽しみにーーー!!?笑


と、とにかく、
とにかく明日のmboにきてもらえたら
ハッピーです!!会いにきてね!


ぽよメンバーからメッセージ入りすっぽん!

トランプハートトランプハートトランプハートトランプハート



GWにいった
東武トレジャーガーデンにて。
ネモフィラキレイだったので記念写真!


ではでは。


のぐちあかね


最近月1,2更新のブログで、
アクセスも超少ない日陰ブログですが
よかったらコメントやらいいねやら、
してね、してね。

頻繁に更新してるのは
twitterやらFBです
akanekopurin
でさがしてね星