こんにちは!!
産休中のピアニスト野口茜です、、

って産休中から育休中にチェンジです!!!

twitterやFBなどでご報告していましたが、
こちらのブログでも改めて、、!


2018.7.17
AM 2:25
2872g
元気な女の子が
生まれました!!!ひまわり


38週ジャストです!

前に書いてたけど、、、
おしるしも、きてたし、
前駆陣痛も少し前からあったし、
ドキドキはしていたけど、
予定日は7/20で
なんとなーくそこまではもつんじゃないかな?と思ってました。

この日もお昼には
楽しみにしていた
ちびねこちゃんの発表会を見に行ったり 
(すごく頑張ってて、褒めまくりました!)

そのあと家族両親でお茶したり
ちょっと歩いたけど
まあ横になれば大丈夫かな!みたいな。。
そしてお家に帰り、、、
いつも通り夕ご飯食べて、
寝て、、、

たら、、、 

お腹のはりはりが、わりとはりはりアセアセ
6月20日ごろから
安静指示出てたので、
張りっぷりにも慣れてたのですが、

なんかもしかしたらちがうかも?
という私の勘おいで
だってちょっと痛いし!と。

そこで、なんとなくシャワーだけは浴びておこうと、冷静になり、なぜかシャワー。笑

その間にも、痛いときがあり。。。

記念に陣痛アプリ載せとこ。笑 
こんなかんじだったんですね。


10分間隔になったら電話してくださいねー!と
言われてたけど、、バラバラというか、
なんかよくわからなくて。。タラー

気づいたら悶絶してたという炎ムカムカ炎ムカムカ
夜中の12時に電話して、
ソッコー病院へ!!!ひーー!炎ムカムカ注意ムカムカ


そんなわけでその後にかなり
ドラマティックな展開も
ありましたが、
無事に産まれまして。

しかも、
先週、退院もできました!やったあピンクハート

また出産レポ続きは気が向いたら!笑


今は、里帰りして
親に甘えさせていただいて、
のんびりマイペースに過ごしています。

毎日外は暑いですよね。。。
本当に今年は変な天気。。。

私はというと、
新生児の赤ちゃんと過ごしているので、
外にでることがほとんどなく。
クーラーな部屋にいます。

上の娘、ちびねこちゃんが32週で出産
NICUなどなど4ヶ月半入院していたので、
新生児をお家で育児!というのが実は初めてなんです。変な感じ。

んーーとー、


かわいいです笑ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート



めちゃめちゃかわいくて!!!
新生児特有の香りを
くんくん嗅ぎまくってます笑笑ハートピンクハートハートピンクハート

親バカ!??

毎日顔が変わっていくしね。

頻回授乳に、うんぴに、搾乳に、、、
なかなかの疲れ具合と
寝不足具合に
ちょいとへこたれそうですが、、、

なんとかやっていけてるのは
このかわいさのおかげかも。。。
(あとホルモンか)
大変ですが、なんとか頑張ります!!

あとはね、
ちびねこちゃんの赤ちゃんがえり
予想以上に。。ものすごくて。
そちらの方が大変です!正直。ガーンアセアセ
6歳差だけど、
やっぱりね、ママがとられた!って気持ちや
我慢させてることや、
ストレスが、、マックスなんだろうな。と。

私もイライラしたくないのに
つい
生意気なこといわれて
かちんときたりして。
同性だから余計に??かなガーンえーん

すごーくかわいいし、大好きなのに。。
メンタルやられそうなのは
どっちかというとそちらの方かも?

でもね、
今回は前よりも穏やかな気持ちです。
家に赤ちゃんがいる喜びなのかな、
あとは二人目だから?
適度にまいっか、ができてるのかもしれません。

これから大変なことたくさんでてくるのは
わかってるけど、、

せっかく生まれたこの赤ちゃんと
そしてそして
みんなに愛されてるちびねこちゃんと
新しい家族4人で、
happyに過ごせたらなーとおもいます。

いきなりの出産で、
バタバタすぎて
ブログ更新できませんでしたが、
またここでも子育てからピアノから
何から何まで書けたらとおもいます。

私はピアニストだし、アーティスト!
だけど
同時に2人のママ!爆笑
そこに誇りがもてたらいいな、とおもいます!

みなさん、
これからもよろしくお願いします!!

あ!!

上の娘は
変わらず

ちびねこちゃんニコ

17日に生まれた赤ちゃんは、、

みにねこちゃん照れ

でどうかしら?!笑

よろしくね、まぎらわしいけど!



これ、入院中の差し入れ笑笑!
リニューアルされてたとは!


これは、、私です笑てへぺろ


まとまる自分時間がなくて
ブログがなかなかかけないので
よかったらこちらを!
フォローしてみてね音符

twitter↓

akanekopurin
もしくは
☆育児アカウント(隠れアカウント?!)
kayanekopurin


またライブなどなど
復帰するときには
遊びに来て下さいねー!ルンルン


akaneko猫