こんばんは!ニコニコ
2018年も残すところあと1ヶ月あまり。
は、、早いです。
今年はbigな出来事赤ちゃんがあったから、いつもよりも
もっともっと一瞬で毎日が過ぎ去った、、
そんな感じです。

その中でも今月は産後復帰ライブが
どどんと二回もありまして。
なかなか振り返ることができないくらい
めまぐるしい1ヶ月でしたアセアセ

本当に産後なの!?笑赤ちゃん
と自分でも信じられないくらいの仕事!笑
でも求められる、必要とされる、
こんなにうれしいことはありません。
みなさん、ありがとう!ラブラブ

11/2のモーションブルーヨコハマでの
バースデーライブ、
そして、
この間11/20のMike Rocha with 野口茜ピアノトリオのライブと。

両方ともこのタイミングでできて
なんて私は運が良いんだろう?と思える
そんな深い意味あるライブでした。
11/20のMike Rochaとのライブは特に。
終わってからいつもはわりとさくっと
帰る私なんですが(赤坂は終電早くて。。)
今回はあまりのライブの楽しさ、そして
シンプルにとても手応えがあり。
それがバンドメンバーも同じ気持ちで。
終わってから終電ギリギリまで
みんなで余韻に浸りましたキラキラキラキラ
ああ、ほんとに素晴らしかった。

そんなわけで、、
このまま産後4ヶ月からのー、、
ぼちぼちゆるゆるがっつり復帰して
来年に備えていきたいな!と思いますので
ぜひぜひみなさま、12月のライブも
チェックしてみてくださいねチョキ

特にリーダーライブが3つもありまして。
12/7、12/14、12/27
どれもおすすめです!
編成が違いすぎて。。笑
ぜひ年末お忙しいとおもいますが
忘年会などなどの隙間をぬって
逢いにきてくださいねOK


☆12/1(土)
Selena&the friends Okayama-Tokyo
Latin night
@下北沢ボデギータ  19:30

いつも岡山でお世話になっている
フルーティスト、セレーナこと岡城さん!が
遂に東京へ!!つい最近プエルトリコやキューバなどなど旅してきたとてもアグレッシブな
ラテンフルート奏者!ぜひ聞いてほしいです!
メンバーも強力です!
なんとこの日のために岡山からダンサーさんも。
キューバ料理なお店、ボデギータぜひ!

メンバー
Selena岡城 fl
Yuqui-lah vo
荒川B琢哉 per
北原実 ba
野口茜 p



第1部sold out!
☆12/2(日)
Somethiing New +ayako
クリスマスコンサート
@東戸塚SALA MASAKA 14:30

親子で楽しめるライブを地元でやりたいね、と
なんと同級生でありミュージシャンであり
ママ友であり、、なサックス奏者、
すずきあやこちゃんと
Somethiing Newで企画!
ありがたいことにすでに第1部は
あっという間にsold out。
小学生以上から第2部は入れるので
ぜひぜひクリスマスなジャズ、
家族で聴きにきてくださいねーー!

このホールがまた素敵で。
音の響きがとてもよい、隠れ家的ホールです。
お楽しみに!





☆12/3(月)
よしの
@淡路町シルナージュ 19:30

気づけば3回目!?よしの。
よしの。。。
横田寛之sax
島野和樹ds
野口茜p
の頭文字です笑笑!
今年は何回もシルナージュさんに出演。
年内はこの日がラストなので
忘年会!しましょ!盛り上がるぞーー!




イエローハーツ12/7(金)イエローハーツ
Girls Mambo AA クリスマススペシャルライブ
@神保町 楽屋 19:30

今年四月に結成された女性ミュージシャンが
メインのラテンバンド!!!
ありそうでなかった、レトロなマンボや
サルサをアレンジして話題になっています!
前回はゲストだったvib服部恵ちゃんが
晴れてレギュラーメンバーに。
そして今回はクリスマスということで、、
スペシャルに赤木りえさんをお迎えします!
かなり豪華なバンド、お聞き逃しなく!

メンバーは
エイミーアカオカ vo
服部恵 vib
野口茜 p
やじまゆうじ b
荒川B琢哉 per
美座良彦 ds
スペシャルゲスト
赤木りえ fl
 


ラブラブ12/14(金)ラブラブ
akane latin special
@関内 jazz is 20:00

地元横浜で草の根!?的に続けている
ラテンカルテットです。
私が好きな曲を自由に、そして
その場の即興で料理していく、、そんなイメージ。 今回はなんと岡本健太くんがドラム!
やっとつかまりました、、笑
ぜひぜひこれも聞いてほしいよーー!

☆12/16(日)
Fiesta del did
Somethiing New
@広尾 ありすいきいきプラザ 
ライブは14時から

子連れで、親子で楽しめる
お昼のサルサ、ラテンイベントです!
なんてうれしいのーーー!!!
サルサ踊りにいきたくてもママになると
夜に遊びにいけないし、、
でも踊りたい
ストレス発散したい
きれいでいたい、たのしみたい、
そんな願いを叶える!素敵イベント。
ぜひ親子でお気軽に!
一度行ったけど、とても充実してるよ!




トランプハート12/23(日)トランプクローバー
sugar hill&akane presents
Family jazz LIVE vol.1
@草加sugar hill

シュガーヒルの店長、のりさんとずっと
あたためていた企画です。
親子ライブ、昼間になら小さい子がいても
聞ける!そんなママパパも多くて、、でも
意外とそういうライブがないよねー!と。
なので自分たちでやっちゃいます!
ライブハウスが協力してくれるなんて
こんなうれしいことはないーー!
第一弾はクリスマスライブです。

松原由紀子 fl
塩のやもとひろ per
野口茜 p

☆12/25(火)
@羽田空港
詳細未定ですが、、、鍵ハモで練り歩きます。


ブルーハートグリーンハート12/27(木)ブルーハートグリーンハート
Monaural Banquet Orchestra
@岩本町 TUC 19:30

なーーんとmbo!!はやくも帰ってきます!
私とトランペット双木博和リーダーの
ラテンジャズビッグバンド!




この前ブログにも書きましたが、、、
お世話になってきたtucが閉店してしまうの。
それで、、、
恩返しライブがしたいとおもい、
急遽メンバー声かけたら、、
あつまれた!!よかった!!!
産休でしばらくできないと思いきや
こんなにも早く復活するなんて!
すでにご予約できます、早めにねーー!



tp双木博和(leader)、小松悠人、(tba)、茅野嘉亮、赤塚謙一

tb

忍田耕一、三塚知貴、高橋真太郎、佐々木匡史

sop&alt 橋本和也、石田寛和

ten.福井健太、渡邊恭一

b.sax高橋賢


ba寺尾陽介

per加瀬田聡、見谷聡一

ds秋田孝訓

pf野口茜




☆12/30(日)
チャランガぽよぽよ
忘年会ライブ
@大塚 GRECO 17:00

今年のシメは、、ぽよぽよ!!
2018年は2ndアルバムもリリース。
うれしい一年でした!
ぜひみんなでぽよじめ、しましょーー!
今回のメンバー、スペシャルすぎよ。


もはやすっぽんがなつかしい!

坂上領 fl 帆足彩 vln 高瀬まこりん麻里子 vo
野口茜p 八尋洋一 b 仙波清彦 per

2018年はここまで!!!!

フライングで
1/5は新バンド、ポケッツ@関内 Me Gusta
そして
1/20はついにLos Tocaydoresが東京へ!
しかもやっと2ndアルバムのオリジナルメンバーでライブができるという、、、


これはかならずかならずかならず
きていただきたいでございます!



ではでは、お待ちしてます!



最近、寝返りの練習はじめました。



akane


よかったら、いいね😊
ポチッとしてみてね。