こんばんは!
改めて。2月3月と、
私の色々な思いを吐露した
ブログにたくさんの応援メール
ありがとうございました。

未だにあの時のショック消えず
なかなか気持ちも切り替えができないまま
春を迎えようとしていたのですが、
なんとか4月になったし、
新しくまた進みたいな!と思う次第。

そんなわたしの
4月のライブスケジュールはこちら。



そんなわけで、
鍵盤ハーモニカについて。


この数年、鍵盤ハーモニカブームが
きてますね。うれしいこと。
大人のピアニカ、なんかもヤマハから発売されて
とても人気があるしね!

私がpiaという鍵盤ハーモニカ二台の
ユニットを組んでいる
妹尾美穂さんは
ソラノオトを主宰して
大人のけんはもブーム牽引しているし。
2,3月のpia+も楽しかった、、!



そんな私はというと、、、
かつて、、あれは10年以上前に
ちりめんジャック
というバンドで鍵盤ハーモニカのみで
ショーロをやりまくる!ということをしたり
とにかくこんなブームが来る前から
地道にひとりで楽しんでました笑
まさかこんなことになるとは!笑

というわけで元祖?鍵盤ハーモニカ好きな私が、今回SUZUKIさんの新しいケンハモの
プロモーション動画に出演させて
いただいております!


よかったら、見てみてね!
動くわたし笑


みんな見てみて!㊗️
✨ついにケンハモCMに出演!✨

先日ヒミツの収録を行った、
スズキの新作鍵盤ハーモニカ
[PRO-37V3]のweb CM完成!


ぜひチェックしてみてください👏
新しいこの楽器、
音量もパワフルだし、
音が澄んで綺麗です🤗

出演は秘密の鍵盤倶楽部メンバー
岸淑香、渚まいこ、野口茜

この3人でのヒミケンライブも
夏あたりにまた見れるはず。


この前のシュガーヒルpia+では
このケンハモメインで演奏しました!

今度の4/14の
ぽよduoとpiaの対バンイベントでも
使おうかな!楽しみだな!

鍵盤ハーモニカ、
これから幼稚園保育園、
小学校でスタートするお子様も多いと思うけど、
大人が吹いても素晴らしい立派な楽器👏
私はピアニストでもあるけど、
鍵盤ハーモニカも大好きです❤️
(ピアニカ、メロディオン、、色々あるけど、ぜんぶ好きだよ、個性があるからね!)

保育園や幼稚園、
学校公演に呼んでいただいたり、
鍵盤ハーモニカ指導に声かけていただいたり、
親子向けライブにも声かけていただいたり、
ありがとうございます。



可能性がたくさん!!

なので、ぜひぜひ大人のみなさんも
眠っている鍵盤ハーモニカを
取り出してみてね!

どうやら全国の島村楽器さん店頭でも
流れてるようなので、、
お立ち寄りくださいな🌟



けんはも片手に
全国どこでも旅したいな!
(夢はおっきく!)