怒涛の一月 | flat Official Blog 「ゆるふら~音楽な日々」

flat Official Blog 「ゆるふら~音楽な日々」

音楽活動のことを中心に、日々の出来事について気ままに更新しています。よろしくお願いします^ ^

おはようございます、flatです。
2016年も残すところ約11ヶ月となりましたね、恐ろしや。(デシャヴ




今月は年明け早々本当に色々な事がありました。





まず、ライブ直後にタチの悪い風邪をひきました。
自分、基本的に風邪はあまりひかないんですが、一度ひいたら最後、なかなか治らないんです。

仕事にプライベートに予定は山積みだったので風邪薬を服用するも、全然治らん。
体調はそんなに悪くないのに、咳が酷すぎて2週間近くまともに歌えないのがキツかった汗

教訓、風邪をひいたら早めに病院へ。





今月は人のライブを2つ見に行きました。高校時代の後輩と、仕事先の音楽友達。
人が何かに一生懸命な姿って本当に良い刺激。
毎回頑張ろうって思える。


音楽に関しても、今年は変化の年になりそうです。良くも悪くも。


新しい場所でのボイトレは色々と衝撃的でした。
でも出来ない事が多すぎると逆に笑えてくるというか、燃えると言うか。


昔馬の合わなかったファンキーな先生が言った言葉で今も唯一印象に残っている(共感出来た)のが、音楽を練習してる間はドMで演奏してる間はドSでいろみたいな発言。


芸能界に関わらず、強くなきゃ生きていけないみたいな世の中の風潮は嫌いだけど、弱いだけだと駄目なのもまぁ事実なわけで。
良いとこ突くなーって思った。


何事も頑張れる人ってだいたい優越感が行動原理で、そうゆう人ほど周りを省みない事が多いって常々思い込んでいるのだけど、憎まれっ子世にはばかるってまさにこの事なんだなって。
悪いの弱い人の方じゃなくて弱いと生きてけないみたいな世の中の方じゃない?みたいな。
何を言いたいのかわからなくなってきた。





それにしても今月は本当に目まぐるしかった。
風邪をひいたり、それでも楽しい事をしたり、かと思えば本当に大切な人が居なくなってしまうかと思うような出来事があったり。
先月も別の人で似たような事があったばかりなのにさ。割と本気で気が狂うかと思った。




…はい、風邪のせいでだいぶ鬱々としてしまいましたが←
ちゃんと楽しい事もありました。


{4BFA70BA-394B-417D-BFB0-58BFB093639E:01}


専門時代の友達と初詣へ行き、何故か神社の裏の山を登ってきました。
昔からこうゆう子供っぽい事が一緒に出来る腐れ縁とも親友とも言える友達。
自分は前に初詣行ったしで、もはや全然初詣じゃなかったけど(笑)


{6C7E62F0-490E-4758-88D1-389F285B48BC:01}


先日は数年ぶりに六本木へ行ってきました。なんか我ながら良い写真が撮れたと思う。
初めてライブをしたのが六本木のバーだったっけ、懐かしい。


{7FE9D208-0838-4F4E-9367-49ECCC52A5EC:01}


高校生の頃、エンタメスクールに通いに行ってた恵比寿で良く食べていたラーメン。
数年経って色々なとこに出来たみたいで。
自分の味覚は間違っていなかった…!笑






相も変わらず上がり下がりの激しい毎日ですが、暖かく見守って頂けたら幸いです。
良い事は見えづらいってよく言うから、それを丁寧に見つけていきたい。これからもずっと。





さてと、来月も頑張りますか!!





…それでは☆





【ライブ情報】

1/31 MusicViento
会場:六本木TYCOON

OPEN/START
16:30/17:00
¥2000(ドリンク別)

かなりの人数のアーティストが集まるイベントライブです!良かったら是非!!

2/28(日) 

3/12(土)下北沢LOFT
詳細未定

4/2(土) imix EKODA open 18:00 start 18:30 ¥2000(ドリンク別)

5/10(火)ひまわり広場で手を繋ごう
詳細未定





オリジナル曲、裸の王様の初の自主制作MVを公開しました!
もし良かったらお楽しみ下さい(ΘvΘノ)




・HP

http://flat.chitosedori.com/index.html

・Twitter

https://twitter.com/flat_813

・Facebook

http://m.facebook.com/tomoki.egawa.9


オリジナル曲、弾き語りしてます。(以下YouTubeへのリンクと歌詞を載せたブログへのリンクです)

【夢中】

https://youtu.be/pEvkPnlcXAQ

http://s.ameblo.jp/flat-813/entry-12025494304.html?frm_id=v.jpameblo

【裸の王様】

https://youtu.be/Ic7UB-57RRI

http://s.ameblo.jp/flat-813/entry-12039967412.html


メルマガも毎月配信してます!
登録はこちらのフォームからお願いします↓

flat メールマガジン【jikasei】