モチベーション、、、あまり好きな言葉ではない | 新潟県 カウンセリングが得意になる理美容師さん続出!キレイになる理美容師さんのための理美容ディーラー大地リミテッド 内山高志

新潟県 カウンセリングが得意になる理美容師さん続出!キレイになる理美容師さんのための理美容ディーラー大地リミテッド 内山高志

大地リミテッド
〒959-0092
新潟県三条市須頃2-108
TEL0256-33-7961
FAX0256-33-8038

大地リミテッドは、美と健康をサポートする理美容ディーラーです。
臨店講習会の依頼などいつでもご相談ください。

こんにちわ、こんばんわ、そしておはようございますm(__)m

新潟の理美容ディーラー大地リミテッドの蝶ネク愛好家&アルビサポの内山高志(うっちー)です。


今日は最近書いたような気がしますが、おれが思うモチベーションについてと、対処についてかきます。

えっと、まず『モチベーション』という言葉はあまり好きではないです。

以前こんなことがありました。

「乾燥、冬のケアについて話してますかー??」

『モチベーションがあがらない(続かない)ので、全員には話せてませんm(__)m』


思い当たるとこありませんか?

おれは自分の仕事に置き換えてみて、恥ずかしながら、似たようなことありましたあせる

それをなくしたいんです。

説明していきます。

モチベーションがあがらないと話せない。

ということは、

モチベーションがないと仕事ができない。ということになります。


なぜ??


キレイ、カッコよくしてお客様を笑顔にするのが、仕事ではないですか?


そのために必要な情報は話せない。ということはやはりよろしくないんではないかなと。

そこで、やはりモチベーションで仕事をしないようにする。
仕事への責任をしっかりと持つ。プロとしていつもベストを尽くす
{299E6FF7-F736-4A4E-AEFD-8EE9DFB7A46C}
trickでの阿部さんも言ってましたね(-@∀@)

でも、下がるんだから仕方ないじゃ~ん!!

という方!!


下がらないようにすればいいですグッド!


誰でも、好きなコトをしたりするとモチベーションは上がりますよね(-@∀@)


誰にでもそーゆーあがるのってありますよね!
筋トレだったり、マンガだったり、音楽だったり、ゲームだったり。

下がりそうになったら、それをすればいいんです!

おれは映画ですニヤリ

なので、今日はおれのモチベーションがあがるやつの紹介です( ´థ౪థ)

まずは今も見ている
『コーチカーター』
これ、実は1度借りパクされちゃったんですよね。これは2代目コーチカーターDVDですてへぺろ
{B9A4D846-F2F6-4B74-9D65-C18ED3C62329}
スポ根ってあがりますよねぇ~~!!
しかも、これ本当に迫力満点です!!演者はバスケの技術がハイレベルでできることがキャスティングされる条件!そして練習を1日12時間の練習!!
実話の話で、音楽もかなりカッコいいです!
たぶん30回くらいは観てるかなって思います。ちなみに英語の勉強にはまったく適しません!!早すぎて無理です笑

次はこの一カ月で何度観たのか、、、
『マイ・インターン』
{03DB7D40-BA3F-4D04-85C5-E67908D018AD}
これはもうおれのさまざなSNSで何回もでてきますてへぺろ
なんせロバートデニーロがカッコいい大人の男!!本当に観ていて、気持ちがあがる!
アンハサウェイの仕事への想いをみているだけで、応援したくなります。
まだの方はオススメです!!きっと素晴らしい2時間になります爆笑

最後はもうこれしかないでしょ!
『パッチアダムス』
{85C4338D-B0DA-401E-AF75-E3DFC8891316}
もうおれのすべてです。もう50回はみてるかも。
生活にユーモアを。
常に患者さんのためを考える姿勢。
患者のための医療とはなにか、医師とは。患者にとって本当に大切なことはなんなのか。
信念のある作品なので、本当に好きです。

1番好きな俳優ロビンウィリアムズさんの作品です。
これも実話をベースにした作品です。
ヌードルプールも実話です!
ちなみにこちらが本物のパッチアダムスさん
{E37E96FA-E394-4B3A-9FBA-36B537526AB5}


と、おれは好きな映画をみたら、モチベーションあがります。


みなさんは何でモチベーションあがりますか?

それを下がる前にしたり、みたりするだけでもう最強ですよ爆笑

では、また明日ですニヤリ


明日はアルビのホーム開幕戦です。
ワイシャツの下にユニ着て、仕事します!!
勝つぞ!!!
{47BAF219-F2AB-44EF-BD95-E37489C86EF7}