自分は敏感肌なのに、そのケア?? | 新潟県 カウンセリングが得意になる理美容師さん続出!キレイになる理美容師さんのための理美容ディーラー大地リミテッド 内山高志

新潟県 カウンセリングが得意になる理美容師さん続出!キレイになる理美容師さんのための理美容ディーラー大地リミテッド 内山高志

大地リミテッド
〒959-0092
新潟県三条市須頃2-108
TEL0256-33-7961
FAX0256-33-8038

大地リミテッドは、美と健康をサポートする理美容ディーラーです。
臨店講習会の依頼などいつでもご相談ください。

こんにちわ(^^)
理美容師さんための、スキンケア講師の内山高志です。
新潟県三条市の理美容ディーラー大地リミテッドで働いています。

先日、一般の方のスキンケアカウンセリングをする機会がありました。

その方は40代女性
子供あり
肌質、敏感肌。
第一声が
『あまりお金ないから、スキンケアにお金かけれません!』
でした。

お金がないは僕からしたら気にすることではないです!
僕が言うのでかなり説得力あるんです!


カウンセリングしてみると、自分の肌が敏感なことは知っていました。

なんと
18歳から同じ商品を定期的に使っている!
とのことでした!

とまぁ、そんな物の話後なんですけど。


1番大切なことは普段しているケア方法です!

これを勘違いしている人の多いこと、、、、(´༎ຶ۝༎ຶ)

ケア方法が第一‼️
それから、睡眠、食生活‼️

そのあとくらいにやっと物ですから‼️


物をかえれば、良くなるなんて第一声で言う人はプロではないので、信用度ないですよね〜😆👍


そして、今回のこの方は敏感肌で悩んでいて、同じ商品を使いながら、色んな商品を紹介してもらっては、数ヶ月ためしていたり。

でも、改善はしなかったそうです。

そして前の商品にもどすを繰り返していた。

話してすぐわかったことですが、洗顔の方法は間違っていなさそうでしたが、回数が間違っていました。

一年中朝夜の二回の洗顔‼️


オーノー🤦‍♂️

ずっと敏感肌で悩んできていても、今までカウンセリングしてくれた方からは一度もこのことを教えてもらえなかったそうです😓


これってスキンケア業界ののびしろ‼️

まだまだやれることはたくさんありますよー😊

やっていきましょう👍

スキンケア系YouTubeはたくさんあります!
ただ、自分の肌質にあっているのか、疑問であったり、YouTubeは、やはり一方通行なので、誰の発信なのか選ばなきゃいけません‼️


プロなのか?ただのキレイなYouTuberなのか、たまたま肌がきれいになったYouTuberなのか。



この方とのカウンセリングには時間がほぼなかったのですが、かなり大きなマイナスケアをお伝えできたので、数ヶ月後にはかなり改善はするんじゃないかなと✨

美肌になることなんて、実は簡単なんですよね😆
自分の肌を知り、マイナスのケアをやめて、プラスのケアをしていくだけ。

ただ、それを知っている人が少ないだけなんですよね〜!


今日も最後までありがとうございました😊

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください。

大地リミテッド 内山高志