自己肯定感の正体は【メレブ】だった件について | 新潟県 カウンセリングが得意になる理美容師さん続出!キレイになる理美容師さんのための理美容ディーラー大地リミテッド 内山高志

新潟県 カウンセリングが得意になる理美容師さん続出!キレイになる理美容師さんのための理美容ディーラー大地リミテッド 内山高志

大地リミテッド
〒959-0092
新潟県三条市須頃2-108
TEL0256-33-7961
FAX0256-33-8038

大地リミテッドは、美と健康をサポートする理美容ディーラーです。
臨店講習会の依頼などいつでもご相談ください。

こんにちわ!

スキンケアカウンセラーのアドバイザーの人、内山高志です!


もう何度もどこかで聞いたことありませんか?

『自己肯定感』

自己肯定感が高ければ〜

自己肯定感が低いとヤバい〜

自己肯定感が低い時の合図9選〜


などなど、


『そもそも何?自己肯定感?』


それをフワッと言うと照れ



自分はダメだとしても、それでも良いじゃん!

何があってもほぼほぼ100%オッケーチュー👌



こんな感じ。

漢字のまま、

自分を
己を
肯定する

感じ!!

最後を『感じ』にするだけでフワっとします🤣


でも、それでも良いんじゃないかなって笑


そんで、私は思ったんです。
イメージしにくいって。


その時

ピコーーん!!
ですよ!


あぁ知り合いにいたわ。

【メレブさん】
勇者ヨシヒコの魔法使い🧙‍♂️

見たことある人はわかると思うんですよ!


毎回、役に立たないと思われる呪文を🪄覚えます。

でも、本人は自信満々。

メレブ
「とうとう攻撃系の呪文を覚えたぞ!」

ムラサキ
『どーせ、また役に立たない呪文だろ?』


メレブさんは動じないんですよね!

だってメレブさんはきっとさ、

これは自分を肯定している!
自分の価値を信じている!
自分は重要だ!
自分にかできない!


⬆️⬆️これが自己肯定感!!

なんかナルシスト感も似てるよね〜
ただね、ダメな部分も認めることが大切なんだよね!

ヨシヒコ
『この呪文があれば無敵ですね!』

メレブ
『ヨシヒコ、無敵ではない!』



自己肯定感はメレブじゃん!

って僕の中ではスッキリしました!


何か頭の中でイメージしたい派なので、すごく大切な事を気づけたなって思いました🤩👍👍


妻にも話したら、

『めっちゃ納得!わかりやすい!』

もらえました😊

ということで、今日の僕はもう100点でした🙌


自分褒めていこっ🤣🙈


それでは、最後までありがとうございました!