良い印象をあたえたい!自戒もこめて | 新潟県 カウンセリングが得意になる理美容師さん続出!キレイになる理美容師さんのための理美容ディーラー大地リミテッド 内山高志

新潟県 カウンセリングが得意になる理美容師さん続出!キレイになる理美容師さんのための理美容ディーラー大地リミテッド 内山高志

大地リミテッド
〒959-0092
新潟県三条市須頃2-108
TEL0256-33-7961
FAX0256-33-8038

大地リミテッドは、美と健康をサポートする理美容ディーラーです。
臨店講習会の依頼などいつでもご相談ください。

こんにちわ!!


ハッキリ言葉にしてしまう男や変人と言われる内山高志です💪



あの人から印象良くありたいー!!



特定の人ならなんとかやりようはあるかもですが、


やはり思うことは、


相手が嫌なことはしない!


例えば仕事であれば


・時間を守れない

・遅刻する

・LINE返信を忘れる

・今日が何曜日かすらわかってない

・自分の話しかしない

・相手の気持ちをくまない



とかね!


これってプライベートも一緒だよね〜!


実は

LINEとかの返信忘れたりするんですよね😅


同時に何通もメールきてたりすと、忘れちゃうんですよね😭


ほんとすみません。



その場ですぐ返せばいいんですが、


『後で返そ〜っと!』


でそのまま後がやってこない、、、、


忘れる。



やっぱりメールやLINEは返せるタイミングで見る!

だなーって!



と、これは良いとして、良い印象をあたえるためにはどうする?



これ、営業まわりをしているとすごく考えるんですよね。



それで、良い時と悪い時の違いをみてみると


良い時

・笑顔

・元気

・余裕がある


悪い時

・自分の伝えたい事を伝えるのみ

・聞いてくれないとイライラ

・顔が疲れてる



と、これね。


やっぱりね、心身ともに健康じゃないといけないんですよね〜!!



ニュースみて滅入るなら、ニュース見ない!

嫌な人といて疲れるなら、一緒にいない!


この人といると元気になるんなら、一緒にいる!


よく寝て、旬の物食べて、運動する!



そして、健康な状態で仲良くなりたい方と会う!



コレだな!


いやーなんにも得しないブログって思うでしょ?


でも、この当たり前なことが大切!


心身ともに健康できてる?


最近笑ってる?


笑顔でいれてる?


余裕ある?



調子いい時は、


『今日も元気だね〜なんか元気もらえるよー!』


って言われるんですよ👍




ということです!


今日は自戒もふくめ、書きました。


心身ともに健康な状態にするだけで、メンタルは良い状態に近づきます!


そんな状態だと自然と笑顔にもなれます!そしたら、相手に良い印象をあたえれます👍


最後までありがとうございました😊


内山高志