夏のお肌にハーブウォーターがオススメ | ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

看護師・NARD JAPAN認定アロマトレーナー・アロマセラピスト、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト、WEC認定バザルト®︎ストーンセラピスト、嗅覚反応分析士インストラクター、香司、折花初級インストラクターです♬

毎日蒸し暑い日が続きます晴れ
この時期よくある肌トラブルには
・あせも ・ほてり ・日焼け ・乾燥 ・にきび などがあります。
私は日焼けと乾燥が気になるし
子供達は日焼けとあせもが心配ですあせる
子供から大人まで安心して使えるものがあると便利でいいですねキラキラ


ということで。
ハーブウォーターはいかがでしょうかひらめき電球

今我が家で使っているのはこの3種です。
冷蔵庫保存しているのでひんやり冷たくて気持ちいいですニコニコ
お肌のほてりを鎮め
乾燥した肌にうるおいを与えてくれます。


{254E0749-1D75-42F0-9424-7F9C3747EEC3}

たとえば洗顔後に使用しますと
肌本来の弱酸性のお肌の状態に戻してくれて
ニキビなど感染が起こりにくい健やかな肌に保つ手助けをしてくれます。
あせもの肌の治りを助けかゆみを鎮めてくれます。

日焼けしたあとのヒリヒリ感も
ハーブウォーターを浸したガーゼなどをしばらく肌に当てておくと
ずいぶんラクになります虹

おむつなどによるかぶれにもハーブウォーターは大活躍です。

赤ちゃんのおしりふきや高齢者のおしものケアにもおすすめです。
精油とは違って粘膜部分にも安心して使用できます。
口腔ケアにも使えるので虫歯予防や歯肉のトラブルに対してうがいすることもできます。

他にも使い方はいろいろありますよクラッカー



ハーブウォーターはハーブを蒸留して精油を抽出する際に取れます。
種類がたくさんありますよ虹
どれにしようかな~音譜とその日の気分で数種類使い分けていますニコニコ
もちろん混ぜて使っても大丈夫ですOK

{3E3FB855-3F2A-4550-962E-A3C7C1769B46}

アロマテラピーはあまり詳しくないし精油は使うのが心配…という方にも
ハーブウォーターはオススメです。働きが優しいのです虹でも侮れませんよキラキラ

これらのハーブウオーターを8月のイベントにも持っていきます。
テスターを用意していますのでぜひ使ってみてくださいニコニコ
詳しくはまた当日にご質問くださいパー
もちろんお店には常時ありますのでお声かけください。


子どもの楽しいを応援したい お散歩KIDS
 日時:8月3日(水) 10:00~15:00
 場所:津市神戸 安濃津ろまんロビーにて

{690761C6-00E1-4CF9-8D98-853616912DAA}

アロマサロン・スクールReplusはアロマワークで参加します。
お作り頂けるものは
チューリップ赤アロマスプレー
チューリップ黄アロマクリーム
チューリップオレンジ虫よけスプレー
{ECE72406-796E-4132-82CC-58AC488253DD}

{2B97253C-B1C5-4C35-934E-3B6F72AB6620}
チューリップ紫アロマジェルポット
{630D70A8-010B-407C-8B47-68007269BE42}

{0E3FDA15-9C2B-483A-A64D-61937B6ACEA1}
 の4つです。

小さいお子様でも自分で作れるような簡単なクラフトです。
天然の香りを楽しみながらぜひ親子でご参加下さい音譜
 


◎クラフト&ヒーリング夏祭り in APOA
 日時:8月4日(木)10:00~15:00 
 場所:津市藤方 APOAさんで開催アップ

{1FFDBCE0-2B48-44E7-AFA4-691D42CAC811}

コチラのイベントではサードメディスンチェックもさせていただきます。

ぜひお越しください音譜


お手頃価格でたくさんのクラフトが体験できます。
多分普段こんな価格では体験できないものも多いかと思いますにひひ
夏休み中のおでかけにぜひ計画してくださいクラッカー


 

まずは自分に・自分の家族にアロマテラピーを虹

NARDアロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザー養成コース

 アロマ始めてみたいな~という方は

随時個別無料説明会を開催しておりますのでお知らせください音譜


image






◎資格の勉強まではいらないけどでも詳しく知りたいという方に


月替わりアロマレッスン  おすすめです音譜


image

サードメディスン入門講座  随時開講します。


image

 お1人様から またSkypeでも開講しております。

 開講希望がありましたらお知らせください。


心の救急箱 バッチフラワーエッセンス講座  随時開講します。


image


お1人様から またSkypeでも開講しております。

 開講希望がありましたらお知らせください。


アロマトリートメント  1日2名様まで 


image

サードメディスンチェックの結果から1人ひとりに合ったアロマオイルのブレンドを作り

トリートメントしています。



お問い合わせ・お申し込みは

0596-52-3188 または こちら
まで  お願いします。
※施術・レッスン中は電話に出られません 

  折り返しご連絡させていただきます。



NARD認定アロマアドバイザーコースやサードメディスン入門講座など

アロマサロン・スクールReplusでの講座内容や受講料などの詳細や

日々のお教室の様子・イベント予定などは

ホームページ

趣味なびのページ

Facebookページ  でもご覧いただけます。





アロマサロン・スクールReplus / Home Studioマナビエ                            三重県多気郡明和町馬ノ上1168-1   0596-52-3188                                                      お問い合わせ・お申し込みはコチラ






趣味ぶろ 教室ブログランキング
趣味ぶろ アロマ教室ブログランキング



~おまけ~
どくだみのチンキも完成。たっぷりパシャパシャできますラブラブラブラブ!

{3DBD649B-4475-4726-ADB8-AAA968701D1E}