スピエラ・GMT酸性矯正でふんわりナチュラルに内巻きストレート | 広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区にあるフルールヘアートルムのブログ♪天然100%ハナヘナで頭皮に優しい白髪染め、ダメージ毛や髪質の改善。
癖毛のカット、ナチュラルで自然な縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ。
お客様への施術のこだわり、日常などなんでも綴ります☆


お疲れ様で~すぼー



7年後に東京オリンピックが決まりましたね~(遅い?)

いまだったら子供小さくて絶対無理だけど、


息子9歳、娘7歳なら、

頑張れば行けそうですよねうえ


直でオリンピック見れる機会って、そうそう無いし

次生きてるうちに日本でやってくれる保証もない。


7年かけてお金貯めよ(笑)





さて、今日は酸性で行う縮毛矯正でございます!!


まず、酸性矯正のデメリットとしては、

強い癖をキッチリ伸ばしきることができない(いまのとこ)

その点は確実にアルカリ矯正に軍配が上がります!!


ただ、酸性矯正の最大のメリットは、余力が残せること。

簡単にいうとアルカリ矯正ほど傷まない。


でもね、酸性でもアルカリでも薬剤は薬剤!!

もちろん傷みますからね!あくまでアルカリの半分ぐらいのイメージで^^



お客様の求めるものによっては、本来デメリットであるキッチリ伸びない、

というのが最大のメリットになる場合も多いです。



今回は酸性矯正のデメリットでもメリットでもある、

キッチリ伸びすぎない余力のある自然な仕上がりを目指して、

酸性矯正でございますにこ



広島県広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)


広島県広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)

大きく強くうねる癖毛。

細くて柔らかい毛質。



癖を活かして、簡単にブローすればくるんと内巻きに入ってくれるんだけど

雨の日がもうダメ。


今回、あまりに癖がしんどくなってきたので、ストレートをかけることに。


ストレートをかけるとぺったんこになるのが嫌で…


じゃあ、GMT酸性矯正でいきましょ!!!


目指せ、ストレートをかけてないみたいな自然な仕上がりのストレート!!




まだマゼマゼクリームがなかったので、

HAMASAKI:GMT 10:1


12分。


流して~


水抜きアイロン。


仕上がりを意識してラウンドさせます。


過水4.5% 10分


自然に乾かしただけで~


おしまい



広島県広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)


広島県広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)


広島県広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)

乾かしただけで自然に内巻きになりましたにこ


どうですか??ストレートかけてないみたいでしょ??


ツヤッツヤで余力のあるもっちりとした仕上がりキラキラ


少し崩すと~

広島県広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)

ちゃんと動いてくれる!!キラキラ


いつも重めボブで、ブローでこの形を作ってたんですが、

これからは乾かしただけでOKですからね^^


かな~り久しぶり(10年以上ぶり?)のストレートですが、

これから毎日楽しながらナチュラルなストレートヘアを楽しんでくださいねにこ


またのご来店お待ちしております♪

お疲れ様でした♪



ハナヘナ施術例

ハナヘナ パッチテストのススメ



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

    ↑
変な所飛びません、よかったらポチッとしてください^^


ホームページはコチラ!
http://www.fleur-hair.com/