バリエーションクラスが終わりました | フルラージュ バレエクラス

フルラージュ バレエクラス

大阪市港区、此花区(西九条)でおこなっている大人女性対象のバレエクラスです♪

昨日、バリエーションクラスが終わりましたピンク薔薇



やっぱりバリエーションってさぁ…





しんどいけど楽しいよね〜ラブラブラブラブ



簡単バージョンと基本バージョンに分かれてのお稽古でしたが、

皆さん集中してくださったおかげで、

振り移しもスムーズに進み

予定どおりで終了となりました飛び出すハート



このクラスでは完成が目的ではなく、


経験していただくこと

を目的としています乙女のトキメキ


バリエーションは普段のお稽古ではやらない動きも多いですし、

またバレエの作品や知識をさらに深める機会にもなりますピンク薔薇



さて、終わったあと

ご自分で振りを思い出せましたか??


振り返りのために、

あらためて動画を見てみてください。

振りは違いますが、似た雰囲気で振り付けしましたので、私がコメントしていたことを思い出しながら見ていただくといいかと思います。



こちらの動画は、4人の別のダンサーが同じ曲のバリエーションを踊ったものです。

振付やダンサーの違いで、雰囲気がそれぞれ違います。

お勉強してみてくださいね音譜


今年はバリエーションクラスをちょこちょこやろうかなぁと思ってます飛び出すハート

これ踊りたい!っていうのがあればリクエストくださいねウインク


お疲れさまでした爆笑