湘南 鵠沼海岸 フランス式アロマテラピー プライベートサロン Salon de Mahinaのさおりですカナヘイハート
お子さま連れ、マタニティ歓迎のアロマテラピー自宅サロンですハート


自己紹介の後編を書きたいと思いますカナヘイうさぎ
ちょっと長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいですつながるうさぎ


つながる花1つながる花1フランス式アロマテラピーを学び始めたきっかけつながる花1つながる花1


客室乗務員として全国を飛び回ってた頃、
自分のやりたいことを仕事にできて
楽しんで仕事をしていたものの、
とにかく自分が大嫌いで、自信がなかったんですガーンアセアセ

そんな時に出会ったのが、ミスユニバースキラキラキラキラジャパンのナショナルディレクター イネスリグロンと公式栄養コンサルタント エリカアンギャルの考えに感化され、少しずつ自信を持てるようになり、ミスユニバースジャパンのオーディションに参加したり、ビューティーコンテストのファイナリストになったりと、そこまで自分のことを好きになって、自信をもつことが出来ましたつながるうさぎカナヘイハート


2人のメソッドの中に、
〝美人〝とは外見の美しい人のことではなく、健康で、かつ内面が美しい人だということ。

だから食事に気を配り、内面を磨くトレーニングを重ること。そうして内側から輝いていると、それが外見に現れ、肌にツヤがあり、血色が良く、全身がキラキラと輝いて見える。


だからこそ、先に磨くべきは外見ではなく、内面。この考えにビビッカナヘイびっくりカナヘイびっくりときた私は、2人の本をボロボロになるまで読み返し、素直に全てのメソッドを実施カナヘイきらきら
常にハッピーでポジティブでいること、ジムでのトレーニングを欠かさないこと、そして健康的な食事を摂ること!


特に興味があったのが、食!
美は食事から作られる

そう思った私は
ローフード、マクロビオティック、ファスティング(断食)、ベジタリアン生活などありとあらゆるものを勉強して実施カナヘイきらきら


色々な食の勉強をして思ったのが、食で体質改善が出来ないものか。医食同源、口に入れたものがカラダが作られるのであれば、薬に頼らず体調改善が出来ないものか。 

元々薬を飲むことが嫌いで、出来れば飲みたくない。できるだけ自然の力を借りて治したいと思うように。。


そんな時に教えてもらったのが、
フランス式アロマテラピーカナヘイきらきらカナヘイきらきら

フランスでは、精油を薬と同じように使われており、代替医療として用いられています。


家庭の救急箱、家庭内療法として、日常生活にメディカルグレードの高品質なエッセンシャルオイルを効率的に使用する予防療法カナヘイきらきら

香りを楽しむだけではなく、病気にならないように、病気になる原因を予防するのが、フランス式アロマテラピー。

そんな話を聞いた時に、将来結婚して、薬に頼らず自然の力を借りて、主人や子供の体調を整えてあげたい!と思い、アロマテラピーの世界に飛び込みました爆笑

それがフランス式アロマテラピーを学び始めたきっかけです音符



つながる花1つながる花1サロンをは始めたきっかけつながる花1つながる花1


星子供を授かり、薬が飲めない日々が続き、精油の力に助けられたこと。

星今まで精油を使ったことのなかった主人が手作りクリームで主人の乾燥肌が改善したこと。

星手作りコスメ、オイル美容を始めてから、手軽なのに肌の調子がいいこと。

などなど

色々な理由があるけど、
サロンをはじめた最大の理由は

子供に安心したものを使ってあげたい!!!


これはお母さんなら誰しもが思うことかもしれませんねニコニコ

私自身もママになり、小児科に行く機会も増え、もらった湿疹の塗り薬の内容物を見て、塗りたくない…と思いました。
こんな小さな体に薬を塗るなら、自然の力を信じてみよう、と思い、湿疹用のクリームを作ってぬりぬり。薬よりは時間はかかるかもしれませんが、すっかり綺麗にカナヘイきらきらカナヘイきらきら 

娘のオムツかぶれも薬を使わずに、手作りスプレーと布おむつと日光浴で改善ルンルン 

去年の夏は手作り日焼け止めや手作り虫除けスプレーが大活躍キラキラキラキラ

今は乾燥が気になるので、毎日のお風呂上がりのオイルマッサージと手作りのシアバタークリームが大活躍!




食への意識が高くなってから、食品の裏の材料をチェックする癖がついているので、ついつい赤ちゃん用として売られている日焼け止めやクリームも見てしまいます。色々入っているのに衝撃カナヘイびっくり


ならば…


ハートひとりでも多くの赤ちゃんや子供に安心なものを使ってもらいたい

ハート材料がわかるので、ママも安心して使えるものを知ってほしい


そんな思いでこのサロンをはじめた爆笑ラブラブ

子供自身が自分で食べるものや使うものを選べるようになるようになるまでは、親がキチンとした知識と目で選んであげることが大切と私は考えていますハート


あとは家族全員で同じものを使えるのも嬉しいですねカナヘイきらきら我が家はオイル、保湿クリーム、美容クリーム、日焼け止めは家族みんな同じものを使ってます爆笑経済的だし、みんなで塗り合いっこ出来るので、スキンシップの時間も増えますよおねがい




もちろんママはない、全ての女性 大歓迎のサロンですラブラブ
肌に入れるもの、使うものは大切ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら
無添加の美容オイルや美容クリーム、ファンデーションなど手作りできちゃいます!使うたびにいい香りに包まれ、癒される、スキンケアの時間が至福の時間になりますよラブ

ここ数年は手作りのせっけん、美容オイル、美容クリーム、手作りファンデーションを使っているますが、一度も肌トラブルにあったことはなく、短いスキンケアの時間でこんなにも肌がが綺麗に保てているのに、日々感激していますカナヘイハート
化粧水つけて、美容クリーム塗って、リフトアップクリームつけて、乳液つけて…などなど色々なステップが、私は美容オイルと美容クリームで終了ですカナヘイきらきらズボラな私にはピッタリな美容法ですてへぺろうさぎ





星赤ちゃん用、子供向けのスキンケア 
星マタニティー用 スキンケアクリーム
星手作りコスメや香水
星ハンドクリーム、ネイルオイル
星クレイパック
星フレグランススプレー、殺菌スプレー
星アロマワックスサシェ作り 

などなど


色々なワークショップを開催していきたいと思いますので、ぜひブログをチェックしてみてくださいねハート


ながーい自己紹介になってしまいましたが、
最後まで読んで下さり、ありがとうございますつながるうさぎカナヘイハート


これからもよろしくお願いしますカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイうさぎ




以下の写真はお客様が実際にお作りしたものですカナヘイハート

カメラ1枚目はお子様用の日焼け止めクリームカナヘイきらきらもちろん大人の方も使えますよカナヘイハート色が付いていないので男性にもオススメカナヘイきらきら


カメラ2枚目はミネラルファンデーションカナヘイきらきらフローラルウォーター、精油が入っているので、塗れば塗るほどお肌が綺麗になっちゃう魔法のファンデハート日焼け止め成分も入っていますカナヘイきらきらフローラルウォーター、精油はお客様がお好きなものをお選び頂けますニコニコ



{CD7CD886-2DB2-4EDA-AD39-2B240FBD3E88}

{7A26170E-7AC1-499D-9503-9E4739F606FC}