湘南 鵠沼海岸 フランス式アロマテラピー 
プライベートサロン Salon de Mahinaの
さおりですカナヘイハート


はじめましての方は、
ご覧くださいつながるうさぎ



昨日は大学時代の友人がおうちに遊びに来てくれました音符

友人も妊婦さんで来月で臨月カナヘイきらきらカナヘイきらきら

仕事をしている時はお互い忙しく、なかなか会えずにいて、近況をアップデート爆笑

ひたすら喋り続けました笑 

こういう時間も大切ですよねカナヘイハート


我が家でお昼ごはんという話になっていたので、
お互い妊婦同士ということもあり、
栄養バランスが摂れた食事にしようとあれこれ考えるのが大好きカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイうさぎ

ちなみに昨日のお昼ごはんはこんな感じにしましたハート
妊婦同士なので、身体を冷やさないような食材、そして旬のお野菜を使って使って…


ガーベラ菜の花とあさりのパスタ
ガーベラサツマイモポタージュ 
ガーベラチョップドサラダ(手作りドレッシング)
ガーベラ葛プリン(黒糖ミルク・抹茶ミルク)



もともとアロマの勉強をする前から
食や栄養のことについてたくさん勉強してきたので、こういう風に栄養バランスを考えたメニューを考えるのが大好きなんですハート


そして何より添加物、加工食品を使わずに
できるだけ手作りすることが好きなので、


お友達が来る、ホームパーティーをするとなると俄然 燃えるタイプですチュー
(我が家はホームパーティーが多いお家ですカナヘイハート


でも私の性格はズボラさんなので
手が込んでるように見えて、
そうでもない料理がほとんどてへぺろうさぎカナヘイハート




このブログではアロマの情報だけではなく、
食や栄養、レシピ、美容法など、


毎日少し意識するだけで、
生活がより楽しく、
キラキラと輝く魅力溢れる女性になれる生き方、
美容術、食事、レシピ、メンタルコントロールなんかも載せていきますハート



つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2




・アロマを使っていれば綺麗になれる
・手作り化粧品を使っていれば綺麗になれる
・食事だけ気をつけていれば大丈夫



もちろんどれも自分の心を豊かにしたり、
身体にとって大切なことではありますが、


どれか1つだけやっていればいいというわけではないと私は考えいますニコニコ


どんなに高い化粧品を使っていても、
食事が添加物ばかりのインスタント、コンビニごはん、加工品ばかりでは意味がありませんし、


逆に食に気をつけていても、
自分に自信を持って、自分自身を楽しんでいなければ、魅力的な女性とは言えないのではないでしょうか。



大切なのは外見だけを磨くことではありません。


もちろん綺麗にメイクをして、髪の毛をセットして、好きな服装をするのは、女性としてテンションが上がりますよねカナヘイきらきら 


子供を授かってから大好きだったヒール靴を履くことも、好きなような格好をすることも少なくなりましたが、久しぶりにヒール靴を履いて、授乳のことを考えないでお気に入りの洋服を着て、出産前のようにいつも以上にキチンとメイクをして出掛けると、やっぱりテンションが上がりますハートハートハート



それに自分に自信を持つこと・自分を愛することが加わることで、はじめて心に余裕が出来、
自分を愛することが出来てはじめて、人を愛せて、愛を与えることができます。



自分に自信を持つことは

どんなにいい服を着て
どんなに綺麗にメイクをして
どんなに綺麗にヘアセットをしただけでは
自信を持つことが出来ません。



どんな自分でも愛して、受け入れること。



世の中には、良い悪いはなくてどんな自分をも受け入れて、愛すること、自分を大切にすること。




それが自信につながります。



そのためには、


食・美容・メンタルコントロール・エクササイズ…
 

どれか1つだけやればいいというわけではなく、

全てがバランスよくあることが大切だと
私は考えていますニコニコ


もちろん私自身、全て完璧です!!とは言えませんが、意識して行っていることはたくさんありますカナヘイきらきら


このブログでは、
アロマの情報も発信しつつも、
内面の美しいより魅力的な女性になれる情報を
発信していきますハート


女性はいくつになっても、ママになっても変われますハート
ほんの少しの意識を変えるだけでカナヘイきらきらカナヘイきらきら


数年前まで

自分のことが大嫌いで、
いつも周りと比べて、
羨んで、
凹んで、
また自分を嫌いになって、
またどんどん自信がなくなっていく、


っていう負のループに長年ハマっていた私…。


そんな私が少しづつ意識や習慣を変えていったことで自分に自信をもち、

ミスユニバースジャパンのオーディションへの参加やビューティーコンテストのファイナリストになるまでにカナヘイきらきらカナヘイきらきら

自信なし子な私でも出来た
意識してきたこと、今でも気をつけていることも書いていきますねカナヘイうさぎカナヘイきらきら


意識することを忘れてしまうと、
気をつけないと一気に衰えますからねあんぐりうさぎ


女性は
いくつになっても、
たとえママになっても、
変われますハート


だってキラキラしていた方が人生も楽しいし、

旦那さんや子供にも綺麗だね、素敵だね、って言われた方が嬉しいし、しあわせ。

自分に自信を持って、
愛され美人でいた方が楽しいですよねカナヘイうさぎカナヘイハート


そんな魅力的な女性になれるよう、少しでもお役に立てる情報を発信していきますキラキラ



近々お友達に作ったお昼ごはんレシピもアップしますね!!