Smart food マスターコースがスタート✨✨ 今までいろんな食や栄養学を学んできたけど、スマートフードの内容は私がずーっと学びたかった食や栄養の知識がぎっしり❤ 妻として、母として、家族の健康と子供の味覚形成は手を抜きたくない、守りたい、育ててあげたい、という気持ちが強いので、そんな私にはピッタリな内容 子供の腸内環境と味覚は 3歳までに決まると言われており、私は子供がきちんと自分で食べるものを選べるようになるまでは、親がキチンとした知識と目で選んであげることが大切だと考えています また娘にはお出汁の味や繊細な味付けもわかるような女の子に育って欲しいので、母親として正しい知識と健康的で美味しいごはんを教えてあげたいので、この資格を取得することを決めました✨✨ 座学後の今日の調理実習メニューは… ⭐︎玄米とキヌア、アマランサス ライス ⭐︎塩麹サーモングリル ⭐︎季節の野菜のグリル ⭐︎グリーンサラダ 全ての調理時間が30分以内なので、これならママでもパパッと作れるのも嬉しい❤ 今回のメニューは取り分けて娘の晩ごはんにノンストップでもりもり食べてくれました ・ まだまだ小さい娘ちゃんなので、育児と勉強との両立は大変かもしれないけど、夏以降は出産&子育てでしばらくまたバタバタしてしまうので動ける今のうちに一気にインストラクターコースまで資格を取ります ・ 次回の講座も楽しみ❤ http://smartfood.or.jp/smartfood/ #smartfood #smartfoodマスターコース #スマートフード #smartfood協会 #家庭の食卓で #食育 #味覚を育てる #離乳食完了期 #幼児食 #salondemahina #妊婦ごはん #妊婦レシピ #妊婦めし #妊娠21週 #妊娠6ヶ月 #妊婦生活 #妊婦ライフ #妊婦さんと繋がりたい #21w3d #マタニティ #妊婦 #pregnancy #expecting #pregnancyrecipes #expectingfood #pregnancylifestyle #pregnancylife

Salon de Mahinaさん(@salon.de.mahina)がシェアした投稿 -