今日の夜ご飯🍴 ✳︎ ・玄米ごはん ・かつお菜とお揚げの甘糀おみそ汁 ・鶏むね肉の豆腐ハンバーグ ・新じゃがの甘辛バター醤油 ・手作りキムチのタコキムチ ・切り干し大根のサラダ ・塩麹お漬物 ・グリーンサラダ ✳︎ 全てごはんを炊いてる間に出来るからパパッとごはん。 ✳︎ そのまま焼くとパサつきがちな鶏むね肉も豆腐ハンバーグにすれば、ふんわり柔らか😊 鶏むねのひき肉、木綿豆腐、パン粉、片栗粉、玉ねぎのみじん切り、塩麹、胡椒を混ぜて焼くだけ✨タレは醤油、砂糖、みりん、お酒を同量入れて煮詰めるだけで、甘辛ダレに😊 ✳︎ お砂糖はココナッツシュガーを使っています✨ ✳︎ 新じゃがの甘辛バターも茹でた新じゃがに醤油、砂糖(ココナッツシュガー)、みりん、バターでからめるだけ。 ✳︎ 切り干し大根のサラダはお気に入りのレシピ✨ 水で戻した切り干し大根にマヨネーズ、塩麹、醤油、米酢、ごま油、すりごまを和えるだけ。戻したお水は捨てずにおみそ汁へ😊 ✳︎ 娘ももぐもぐ完食😋💕今日もごちそうさまでした! #夜ごはん #おうちごはん #豆腐ハンバーグ #鶏胸肉 #高タンパク #低脂肪 #切り干し大根サラダ #新じゃが #新じゃがの甘辛バター醤油 #タコキムチ #玄米ごはん #かつお菜と油揚げ #甘糀おみそ汁 #塩麹お漬物 #妊娠6ヶ月 #23w4d #出産予定まであと115日 #7月15日出産予定日 #二人目妊娠中 #幼児食 #一歳児ごはん #とりわけごはん #pregnant #pregnancylife #pregnancyrecipes

Salon de Mahinaさん(@salon.de.mahina)がシェアした投稿 -