この度新しいアカウントを作りました✨ @smart_food_association のインストラクターとして活動していくにあたり、皆さんに少しでもお役に立つことを書いていきたいと思っています😊 ・ 20代の頃からミスユニバースジャパン ナショナルディレクターのイネスリグロンの考えに感化され、美人とは外見の美しさだけでなく、健康的な食生活と内面の美しさが関係していることを知り、ローフード、マクロビオティック、ベジタリアン、ファスティング(断食)など様々な食や栄養の勉強、資格を取得してきました。 ・ 結婚して、子供が生まれて、家族の健康を守る母となり、家族の味覚を育てながら、自分本来が持つ自己免疫力を高める生活を送ってもらいたい。 そして子供が成長するとともに、自ら口に入れるものを選択して、判断できる知識を伝えていきたいと思い、Smart Foodを学び、インストラクター資格を取得しました。 ・ 子供が自ら口に入れるものを選べるようになるまでは親が正しい知識を教えてあげる責任があると私は考えています。 ・ またアロマも自己免疫力を高めるにはとても効果的です。子供が小さい頃は医療費がタダなので、いくらでも薬がもらえる時代。薬が悪いとは言いません。 ですが、薬をもらう前にホームケアとして、精油の力を借りて子供たちに毎日マッサージをしてあげたり、湿疹用のクリームや日焼け止めを一緒に作ったり。 香りによる癒しだけではなく、メディカルグレードの精油を使うことで、未然に病気を防ぐ未病のためにもアロマを取り入れた生活もおススメですよ😊 ・ 沢山お伝えしたいことがあるので、少しずつ投稿していきたいと思います。ママとして、そして一人の女性として、人生も子育ても楽しめる、wellness life のご提案をしていけたらと思っています。 一人でも多くの方のお役に立てるようなインストラクターを目指していきます✨✨ ・ 長くなりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました❤️ ・ #wellnesslife #happy #health #beauty #aromatherapy #フランス式アロテラピー #食育 #香育 #腸育 #血糖値コントロール #低糖質 #滋養 #湘南ママ #こどもごはん #味覚を育てる

谷川沙織さん(@saori.tanikawa)がシェアした投稿 -