Merry Christmas! 年末12/31午前まで、年始1/2から営業です | 名古屋市中村区名駅 1名様貸切アロマセラピーサロン フルーレット〜 Fleurette 〜

名古屋市中村区名駅 1名様貸切アロマセラピーサロン フルーレット〜 Fleurette 〜

お悩みをじっくりケアできるオールハンドのロングコースで
積み重なったお疲れ&ストレスを手放して心と体も巡りよく!
名古屋駅すぐ女性専用の1ゲスト完全貸切制 30代以上の大人女性のための隠れ家アロマセラピーサロンです。

おはようございます。

 

あっという間にクリスマスそして年末ですね。

街中もますます活気づいて名古屋駅も街路樹のライトがキラキラでとても綺麗です🎄

 

 

さて、フルーレットのサロンは年末は12月31日の午前12時の最終受付を持って年内営業は終了いたします。

 

 

みなさま本年もご愛顧いただき大変ありがとうございました。

おかげさまで今年は美容学校も卒業して、目標だった国家試験もなんとか1回で合格することができました。セラピスト資格の際にも学びしたが、解剖学や衛生・消毒方法など基本的な事項をしっかり再確認できたことも有意義でした。

 

 

年明けは1月2日より営業いたしますので来年もよろしくお願いいたします。

 

12/31とも、こちらは現在キャンセルがありましたので1名様のみお申し込み可能です。新年のスタートにお疲れを持ち越さないケアをしたい方、身体を整えてモチベーションをアップさせたい方はぜひお申込みください。

 

・初めての方は130分フェイシャル&ボディ

 (通常¥17000→初回価格¥12000 税別)

・リピーター様には

  季節限定肌再生・活性ナチュロイヤル コース180分

 (通常¥34000→特別価格¥23000税

 

がオススメです。

 

 

**************

**************

さて、

昨日はお昼過ぎにサロンの営業を終了し

クリスマスケーキを作りました。

 

ドイツの「黒い森のさくらんぼケーキ」

シュヴァルツヴァルツ・ヴァルダー・キルシュトルテ

仏語ではフォレ・ノワールとも言いますね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェリーブランデー「キルシュワッサー」をたっぷり使った

ダークチェリー入りのチョコレートケーキです。

母が好きで昔良く作ってくれた私にとって懐かしの味。

 

 

 

ちょっと長くなりそうなのでお菓子作りにご興味のない方はここまでで。

 

 

**********

このドイツのシュヴァルツバルト地方のケーキに欠かせないのがキルシュワッサー。使ったのはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

黒い森(シュヴァルツヴァルト産の3-tannen(ドライタンネン)

のものにしました。法律でここのキルシュを使わないといけないとのこと。

 

夏に採れた完熟のチェリーしか使わず、1本(750ml)のキルシュを作るのに使うさくらんぼは12キロ、約3000個を使うという贅沢品。こだわりが凄い。

 

 

民族女の子の背景には黒い森が描かれています。

ボトルのデザインや、さくらんぼの飾りが可愛いい!

 

 

とても爽やかでほんのり甘く、さくらんぼの香りがします。

香りが素晴らしい(ここ重要)

 

 

ケーキは森に降り積もった雪をクリームが、中央の削ったチョコレートやさくらんぼは落ち葉に見立てています。

 

 

中央のチョコレートは板チョコをピーラーで細かく削りました。

つい夢中になって力を入れるとパキパキ折れてしまいました^^;

 

ジェノワーズ(共立て生地)はバターを入れたどっしり生地ですが、さくらんぼとキルシュが爽やかでさっぱりいただけました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドイツの南西に位置するシュヴァルツヴァルトは、東にはドナウ川の源流が流れ、西はライン川に沿ってフランスに面し、南はスイスに面する陽射しの明るい土地。広大な山脈地帯はシュヴァルツヴァルト(黒い森)という名の由来となる濃緑色のもみの木におおわれており、もみの木に守られるように点在する村々は美しい風景画を思わせます。 (3-tannen HPより)

・・・・・・・・・・・・

 

黒い森で汲み上げられたお水はミネラルの純度が高く、とても自然に恵まれた地域です。

 

サロンで使用しているアンネマリー・ボーリンドも同じくこの黒い森産まれ。

 

ドイツの伝統的なこだわりは共通しているのだな、と思いながらのケーキ作りでしたベル


・・・・・・

 

 

 

フルーレットのトリートメント、全てのフェイシャルでこの黒い森のこだわりコスメ「アンネマリーボーリンド」を使用しています。トライアルコース130分でも体験できます。