*ネイルと関係ないので興味の無い方はスルーして下さいね(^.^)


赤ちゃんマタニティ生活備忘録赤ちゃん

ついに臨月に突入しました~!DASH!
ここまで特に蛋白や高血圧などの  
指摘もなくなんとか無事こられて
よかったです、、
増え続けていた体重もほぼ自炊に切り替えたら少し減りました♪

でも不思議な体の変化は沢山!
手足がむくみ過ぎて指輪が入らなくなったり、靴はスリッポンかビーサン
のみになりました!
マタニティパンツすらきつくなって
きたのでベル○ゾンで購入した
マタニティマキシワンピで
過ごしています。(授乳口付きだし
とても楽チンですよ~!)
そういえばこないだ初めてこむら返りを経験いたしましたよびっくり
(妊婦あるある)
正中線はより一層濃くなり、あれだけクリーム塗りたくっていたのについに出てしまいました、、妊娠線が笑い泣き
あとは謎の肋骨や背中の骨の痛みとかw
なんか色んなマイナートラブルが
でまくってますがこれも経験だと
思ってあまり気にしないように
してますあせる

ベビさんが巨大化してるのでお腹の中が狭いのか最近は胎動が
だいぶ減りました。
もうすぐ会えるのは嬉しいけど、
以前のように暴れなくなって
なんだか寂しく感じますね!


少し前まで家事とチップ作り以外は
ほぼ寝てる毎日でしたが、
助産師外来で体力作りのためどんどん運動して下さい! 
と言われたので
最近は1時間のウォーキングと
スクワット1日10回し始めました♪
疲れにくくなってきたような気がしますニヤリ
あと痛いけど乳頭マッサージも!
もう全て気合でがんばります筋肉


なんか、、
友達とランチしたりベビーグッズ
買いに行ったりとか、、
思い描いていた優雅な産休生活とは
程遠いもんですね~あせる
地味な毎日~
ショッピングは専ら
アマゾンファミリーですしねイヒ


もう来週から37週に入るし入院セットも作ったんですが、
スーツケースでか↓
{F47BEED3-B493-48B0-9F42-182FCCB0DD22}

海外旅行かい~びっくり
もし1人でいる時陣痛起きたらこれ運べるのかしら?!

中身はこんな感じ☆

短肌着×7
コンビ肌着×4
長肌着×3
セレモニードレス
おくるみ×2
オムツ少し
ガーゼ×7
フェイスタオル×5
バスタオル×2
マタニティパジャマ×4
産褥ショーツ×4
厚手ソックス
メディキュット
産褥ナプキン
(これがかさばる)
大×5
中× 10 
清浄綿一箱
ティッシュ一箱
ピジョンリペアニプル
ベビーオイル
(乳頭マッサージにも使える)
骨盤ベルト
化粧品
お風呂グッズ
いきみ逃しテニスボール
スリッパ
うちわ
ストロー
凍らせたドリンク×3本
母子手帳
入院に必要な書類・筆記用具
カメラ
防水シーツ(タクシーの中で使うかも)

自然分娩になったらドーナツクッションがさらに追加になるかもピンクドーナツ

なんか量多過ぎなんでしょうか?
皆さんどうなんでしょ!?

あと、こんなアプリをインストール
しましたよ~!陣痛時計↓

{9FA16AFE-A01D-45A3-8EAD-6D7D1065D74B}
左上のやつね(-。-;

陣痛の間隔を記録できるんですルンルン

{946B317E-36BB-44C6-8E80-C930ED4D61B7}
中身もシンプルで使いやすそうですね♪



ま~~ちょっと入院セットは多めなような気もしますが準備万端
あとは残り少ない妊婦生活、
リラックスして過ごしたいと
思いますニコニコ