バタバタと過ごしている内にまさか2年程放置していたこちらのBlogびっくり
この2年の間自分でも驚く程色んな事がありました真顔


先ずは、コロナ。
現実に起きている事が未だに信じられず、映画の世界にポンっと入って来たような感覚真顔


演奏する場が無くなり、自由に演奏が出来ず、更にはやる気も無くなりこの一年まともにフルートを演奏して来なかった。
←仕事はちゃんとしてました真顔


あぁ、頑張っても必要とされていないんだ。
音楽は不要なの?

と、フルートと出会ってからずーっとメラメラと燃えて突っ走っていた炎がコロナでサッと消えた感じ真顔


コロナやばい。
こんな抜け殻になったのは初めてだ。


フルートを吹かない日なんて全く無かったあの生活から一変、この一年は数える程しか吹いていない。


やばいなあ、全然吹いてない。
絶対に下手になっているから吹きたくない。
と、今の自分の実力を受け入れる事が怖く、逃げて逃げて時だけが流れ、、、、


とにかく自分でも驚く程やる気が起きず真顔真顔
フルートについてはダラダラ過ごした2020年。


このままじゃまずい!
と、2021年真面目にフルートを吹いてみた。
とにかく自分の好きな曲を自由に。


すると、、、。

あれ真顔

あれだけ苦手だったビブラートが自然にかかる気がする。
何だか、前より音が聴ける気がする。


全てがリセットされてめちゃくちゃいい感じじゃないかゲローゲロー!!!


長くフルートを吹かなかったお陰で余計な力が抜けて身体の使い方が変わっていたポーン
勿論、吹いてなかった分ブレスが続かなかったり音も気に入らない感じではあるが、これは真面目に練習すれば何とかなりそうだウインク


なんてこった真顔

あんなに頑張っても頑張っても苦手から抜け出せなかった自分が練習やめたら出来るようになってしまった真顔


ずーっと突き進むのも良いけど、一度立ち止まって休んでみるのも良いのかもしれない。


良くも悪くも色んな事に気付く。



せっかくリセットしたので丁寧に戻して行こうウインク!!
2021年レベルアップだあームキームキー!!

少しやる気が出た年明けでしたウインク



コロナに負けるかムキームキームキームキームキー!!