「Dooo×oooR」参加団体インタビュー!《人体連盟》 | フロアトポロジー〜FlooR〜 blog

フロアトポロジー〜FlooR〜 blog

フロアトポロジー〜FlooR〜 News

6団体が30分のストーリーをランダムに上演する「Dooo×oooR」!

各団体に対談形式でインタビュー致しました。

最初のインタビューは、、


人体連盟!



※インタビュアー : Q
※五ノ井宇(人体連盟代表) : A



Q
人体連盟ってどんな団体なんですか!?

A
疲れる話が好きじゃないです。

!?……。出演者や、本の見所をこっそり教えて下さい。

A
人体連盟・主宰、五ノ井宇の一人芝居です。しかし話を進めて行く中で、お客様が二人目、三人目の出演者になるかもしれません。

Q
お客様も!?一体何が起こるんでしょう……。
稽古場は、一体どんな感じなんでしょうか!?

A
孤独を抱いています。助けに(遊びに)来て下さい。

{0127E4B6-74DD-4E5A-A03D-89E2B1F65DAD:01}


Q
今回、一人芝居ですもんね。
どんな稽古をしているのか気になる。。
そんな団体代表・五ノ井さんから意気込み等、一言お願いしますm(_ _)m

A
誰よりも楽しみます。

Q
一人芝居ということで、ここからは五ノ井さん個人に絞った質問をしていきますが、良いですか!?

A
どうぞ。

Q
突拍子もないですが、五ノ井さんは、これまでに獲得した賞などあるんですか!?

A
無いです。

Q
それは…逆に凄い!一人舞台なんて、凄い人しかチャレンジしない領域ですよ?吹越満さんとか、イッセー尾形さんとか、小林賢太郎さんとか、野田秀樹さんとか!

A
時間が無くて人を呼べなかった経緯はありますが、チャレンジしてみたい気持は前からありましたし、良い機会かなと。

{AEAC27EA-C7EC-4C13-89BB-F0423AB200D7:01}



Q
それでも一人を決意した裏には、自信があるわけですね!?

A
自信はありますよ、少しは。でも、大丈夫とは言えないですね。初めての経験なので。

Q
初めての一人芝居!それもご自分の団体の公演ではなく、客演先ということでプレッシャーもあると思いますが、何が1番大事だと思って取り組んでらっしゃるんですか!?

A
ちょっと口にするのが恥ずかしいんですけど、愛と勇気と、漢気。

Q
え。アンパンマンみたいな感じでしょうか?笑

A
アンパンマンではなく、食パンマンとカレーパンマンのハーフみたいな感じですね、自分の感覚としては。

Q
それ……。何かカッコいいですね!

A
そんな事ないですけど、カッコ悪いと舞台には立てないと思ってます。

{5436ADA0-31D3-414E-BE8A-36089A928112:01}


Q
……、そうですよ!五ノ井さんは、カッコ悪くないです!

A
ありがとうございます。でも、カッコいい人たくさんいますから。負けないように頑張るだけです。

Q
私、思うんですけど、五ノ井さんに足りない物は自信だったり、何と言えばいいのか上手く伝わらないと思うんですけど、エゴみたいな物だと思うんですよね!

A
エゴ、ですか。

Q
前には出るけど美味しい所はアシストに徹すると言いますか。どこか遠慮されてるような、見ていてもどかしい気持ちになるんです、たまに。そこはお前がいけよ!みたいな。

A
そういう性格なんですよ、きっと。

Q
でも、一人芝居ならアシストも全て自分の為ですから、今回の一人芝居で五ノ井さんのまだ見ぬ新たな姿が見られますね!

A
そうですね。それは間違いないと自分でも感じています。

Q
楽しみにしてます!

A
そこはすみません、自分が自分に一番楽しみです。

Q
長くなりましたが、お時間ありがとうございました。五ノ井先生の次回作にご期待下さい!


{9821931D-2A99-4CB8-A8CF-175877938FA4:01}








異常、いや、以上!人体連盟代表、五ノ井宇さんのインタビューでした。







他団体インタビューも随時更新します。

お楽しみに!