物流倉庫のホコリをシャットダウン!コンクリート防塵保護塗装工事 | 工場や倉庫の床塗装、補修が専門です!(株)マイホームカラーアンドフロアーテクノス

工場や倉庫の床塗装、補修が専門です!(株)マイホームカラーアンドフロアーテクノス

工場や倉庫のコンクリート床塗装・補修の専門業者
工事対応エリア:埼玉/東京/神奈川/千葉/茨城/栃木/群馬等
営業時間:平日9:00~17:00  工事は年中無休!
TEL:048-940-1903 FAX:048-940-1943
『フロアーテクノス』で検索!

こんにちは。
本日は、物流倉庫の防塵塗装工事をご紹介いたします!


【施工前】

photo:01


当時の床の状態は、以下の通りです。
・全面的にかなりの凹凸あり
・5mm幅以上の亀裂が200m以上あり
・ホコリがすごい出る

やはり倉庫を活用するユーザーにとって、顧客の大切な商品を保管、搬入出するにはあまりに適さない床でした。


【下地処理】

photo:02


まずは、床の汚れや脆弱部分の除去及び凹凸修正のため全面研磨除去します!

奥の黒い所は汚れている部分。
手前の白い所は汚れが除去されキレイになったコンクリート面です(^_^)

すると、こうなります!
photo:03


きれいなコンクリートがでてきました!
ただし、コンクリートの劣化がかなり進行していました。
もし、このまま何もせずこの倉庫を使用したら、あっ!という間に大切な商品がホコリまみれになるところでした( ̄O ̄;)


【下地調整】

表面がキレイになったところで、亀裂、穴、段差を補修します!

亀裂も長く、穴も無数にあったのでなかなか骨の折れる作業でした(^_^;)
photo:09



次にプライマー(下塗り)を塗布します。
photo:04




【仕上げ・完成】

まずは、上塗り1回目です。
photo:05



乾燥後、仕上げの上塗り2回目です。
photo:06



そして完成です!

施工前
photo:08



施工後
photo:07




【施工面積】約600㎡
【工期】3日間
【備考】
これで、立派な物流倉庫に生まれ変わりました!
無数にあった亀裂・穴・段差をできる限り補修したのでフォークリフトによる商品の運搬作業がより安全・確実に行えるようになりました!(^_^)
また、ホコリをシャットダウンしたので倉庫内の作業者にとっても安心安全な作業環境が整いました(^_^)

物流倉庫として最低限必要な安全が確保できました(^。^)