セントーレア・ブルーカーペットとカエノリナム | フローラのガーデニング・園芸作業日記

セントーレア・ブルーカーペットとカエノリナム

ビックリマークランキングに参加しています。

ガーデンニングブログ Rankingドキドキ 1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング恋の矢 あっ、ぜひこっちも~。ポッチリ~!」 ありがと~ございま~す!(^O^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆さん、こんばんは~。(*^▽^*)


今日もいいお天気で、イイ野菜苗日和になりました。。。


でも昨日今日、夕方になるとちょっと肌寒いですね。


今年はちゃんと気温が安定するのが遅いですね。


あんまり朝晩冷えると早く植えた夏野菜の苗が、ちょっと心配になります。


GWには安定して暖かくなるといいんですが、、、、。


フローラのガーデニング・園芸作業日記-超巨大輪ランドスケープガーベラ

このガーベラは普通の子じゃありません。。。

超巨大輪なんです!

花の直径はデカイもので、15cmも~!Σ(・ω・ノ)ノ!

デカっ!

私の顔ぐらい、、、。いや、、、女性の手のひらぐらいかな、、、。笑

ランドスケープガーベラ!って名前で入荷してきたんですが、

ホント、花壇に植えて楽しんだら、素敵なのかも!


今日は、綺麗なブルーを集めて寄せ植えを制作しましたよ。(-^□^-)

フローラのガーデニング・園芸作業日記-セントーレア・ベロニカ・カエノリナムの寄せ植え

動きのある濃いブルーの花は、セントーレア・ブルーカーペット。。。

この子を軸にデザインしました。

ブルーカーペットは、這性の矢車菊。

なんとも言えないイイ色です!

フローラのガーデニング・園芸作業日記-セントーレア・ベロニカ・カエノリナムの寄せ植え

薄いパーポ~の花が、カエノリナム!

初めて見たお花です。。。しかもこの名前、、、、。

何回言葉にしても覚えられません、、、、。泣

カ、カエリ、、、。泣

ただ、ラベルを見ると一年中咲いてくれるようです!これはいいですね~。(*^o^*)

手前にはクリーピングベロニカと、ロータスをしゃららっと。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-セントーレア・ベロニカ・カエノリナムの寄せ植え

ブルーの花。エエですね!(o^-')b


明日は、赤い日だわ~。

気合い入れて、、、。

寝ます。。。Zzz…(*´?`*)。o○


ダウン*皆さんのワンクリック!とっても励みになっております。感謝です。(^_-)☆

ビックリマークランキングに参加しています。

人気 blog Ranking ガーデニングブログ Ranking 今日もお帰りの前に「ポチッ!」とお願いしまっす!

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 園芸店ランキング  ←ビックリマークこっちも~!「ポチッ!」