花屋さんが教える♪母の日ギフトを失敗しないコツ(^^) | フローラルアダチの花便り★     ~高島市安曇川町の小さなお花屋さんから~

フローラルアダチの花便り★     ~高島市安曇川町の小さなお花屋さんから~

フローラルアダチでは、お花のギフトを中心に地域のお客様に密着した親しみのある花屋さんを目指しています。   
高島市内なら配達もいたします。(高島市民病院、高島市民会館、藤樹の里芸術会館、ガリバーホール、市内ホテル、料亭、会場、個人のお宅でもOK)

●母の日ギフトを失敗しないコツ
 キーワードは【母の日は、早めがお得!】


1、母の日前日、当日はものすごく混雑します。
断然お早めの予約がおススメ!

「1年に1回しかない母の日、やっぱりその日に贈らなくちゃ意味がない!」
という人が大半です。

当然、母の日の前日当日はすごい人で「ゆっくり考えていることも出来ない、えーい、これでいいや!」と決めたものの、レジ前は何人も並んでいる…何分待つことやら…こういう状況も当然考えられます。こうなる前に、少し余裕を持って約1週間~4日前にゆっくりと選んで予約をすることをおススメします!!ぜひ!!

商品が決まっている方なら、もっと前に予約しておくことも出来ます。
「赤いカーネーションを入れて、おまかせアレンジ○○○○円で!」
「○○○○円で母の日用の花束を作って!」              などなど
当日は、頼んだ品物を引き取りに行くだけ!お待たせせずにお持ち帰りいただけます。
大切な贈り物を、スムーズにお買い物が出来ると、気持ちがいいものです。
でもその逆なら、、、どうですか。
予約しておいて損はないと思います。

2、配達や全国への発送も、当日にこだわらず早めに贈ったほうが何かとお得ですよ♪
母の日当日にこだわらず、もっと前に贈る事はお客様にとっても利点がたくさんあります

たくさんの商品の中から選べる。花も新鮮!
配送の日時が指定できる。夜遅くなることも通常はない。
配送事故の可能性が低い←コレ結構重要です!

こんなにいいことがいっぱいなんです。


①鉢植えの商品は、大体1週間くらい前にたくさんお店に入荷するのですが、早めに選んでもらっても、当日に選んでもらっても基本的には「現品」のみです。現品を母の日まで取り置きしていると、室内管理のため花も終わってしまったりすることもまれにあります。そして、同じものが入るとは限りません。
お花がきれいな、元気なうちにお母さんへ贈るほうがきっとみんな笑顔になれるのではと思います。

②母の日直前はご来店・ご注文が混み合うため、市内配達の日時指定ができません。母の日当日にご不在の場合、母の日を過ぎる場合もございます。5月6日(水)までなら日時の指定もできます。ぜひご利用ください!

③100人いれば100人のお母さんがいます。母の日前日・当日に全国で何万個何百万個というお花を配達されるわけですから、宅配業者さんも普段ではありえないようなアクシデントが出てもおかしくないわけです。ましてお花はデリケートな商品ですので、配送事故の可能性が少ない早めの配送を当店ではおすすめしております。

【知っておくとお得な情報をこっそりお教えします】
母の日のお花の入荷日
切り花:月・水・の午前中
鉢花: 火・土

切り花に関しては水曜日に最新のお花が入荷しますので、木曜日あたりが一番お花もそろっていて混雑もしていないのでおススメですよ!
鉢花に関しては母の日の前週の土曜日に大体のモノが入荷します。(母の日の週の火曜日は入荷量は少なめ)なのでカーネーションやアジサイやランなどは母の日の週の日月火水あたりがねらい目です(^^)そして花は日に日に咲いていくので、母の日まで置いておかずにきれいなうちにお母様へ渡されるのが賢いやり方かもしれませんね。

「ちょっと早い母の日だけど、いつもの感謝のしるしです」とお母さんに渡したら、
「母の日じゃないのに」、とうれしく思わないお母さんはおそらくいないと思います。
【母の日は、早めがお得!】がキーワードです!!

当店も頑張って、出来るだけいいお花をたくさんのお母さんへお贈りしたいと思います!
DSCF0224_convert_20090409174642.jpg