今日はおひなまつりハートですねきらきら!!

我が家のおひなさまは、真太呂さんの木目込み人形ですきらきら!!

FLORAL BEAUTY|フローラルビューティー MIKA'S DIARY

父と母が娘の初節句に一緒に選んで、贈ってくれたものです2010.2/19..wはーと
リヤドロのものと少し迷いましたが、私と母が、この木目込み人形のお顔にすっかり惚れてしまって、こちらに決めましたキラキラ
モダンなスタイルも気に入っていますまるちゃん風
ライフスタイルの変化でしょうか、最近は、3段のものや親王飾りのみのおひなさまが主流のようですハート


優しく温かいお顔の表情は、じ~~~っと見ていても全く飽きませんキラキラ

FLORAL BEAUTY|フローラルビューティー MIKA'S DIARY

FLORAL BEAUTY|フローラルビューティー MIKA'S DIARY



3回目になる今年のおひなまつりは、義父母をお招きして、おひなまつりランチをしましたご飯


今日のメニューは、
蝶々海鮮チラシ寿司
蝶々ハマグリのお吸い物
蝶々菜の花のおひたし
蝶々豚とたけのこ・青じそたっぷりの全粒春の香り包み揚げ

ただ、おしゃべりに夢中で、お料理のお写真撮り忘れました・・・ムムム


そして、デザートは、
蝶々おひなまつりケーキ




やっぱりろうそくの灯りを「ふう~~~~っきゃはっ♪」ってするのは嬉しいようです八分音符