元旦のテーブル in 2018

今年はクリアのお重を使って

オープンスタイルで

少しずつ小さな器に入れると取りやすくなります

 

 

 

 

テーブルのカラーは

紅白の古典的なお柄が特徴のランナーを中心に

紅白&シルバーをプラスしました

昨年の元旦のテーブル♪

一昨年の元旦のテーブル♪

 

 

 

 

 

お料理は

伝統的な御節は家族の好きなものだけ...

あとは

marron du painで作った

ローストビーフやチキンを♪

 

 

 

水引ピックは

水引玉を楊枝に挿しただけの即席簡単なものですが

お正月らしくなりました♪

 

 

 

お正月三が日

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか

 

私は家族で

百人一首を楽しみ

氏神様と伊勢神宮を参拝し

テレビを観て大爆笑したり(笑)と...

ゆっくりと過ごしておりました

こんなにゆっくり過ごしたのは何日ぶりでしょう...

 

 

 

 

 

しめ縄飾りは

毎年完売してしまうので...

サロンの資材で簡単に作ります

シンプルに松と南天で♪

 

 

 

 

明日よりサロンワークがスタート!

レッスンは1月11日よりスタートいたします

 

 

どうぞ

よろしくお願いいたします