ベトナム旅行 | FloralFantasy プリザーブドフラワー・生け花教室の開校を目指す猫好きのブログです✩

FloralFantasy プリザーブドフラワー・生け花教室の開校を目指す猫好きのブログです✩

プリザーブドフラワー認定校
生け花勉強中
日々のとりとめのないブログです

そういえば、ずっと下書きに入っていたこちらの記事…

6月に行ってきたベトナム旅行でしたが、旅行後はモネ様の通院や転勤で写真の整理が出来ず、今更の投稿です…滝汗

年内にアップできて良かった…
ギリですけど、、、


エアーはJAL
久しぶりのナショナルフラッグです🇯🇵
日中便を避けるとこの選択肢しかなかっという事もありますが…価格は海外航空に比べると高いけど、やっぱりサービスは素晴らしい✨


せっかくJALなので、ラウンジで人気というビーフカレー
機内食もあるけど無駄に腹ごしらえニヒヒ




機内食の様子
BEDDというシリーズ
ラウンジでカレー食べたばかりだけどまた機内食滝汗  食欲に勝てず肉を選択…


お酒もなかなか豊富
これだけあったら、ワインお好きな方には嬉しいだろうなぁ🍷✨



一眠りしたらホーチミン到着🇻🇳
空港からホテルまでは20分かからないくらいの立地でした。ドンコイ通りにあり便利な立地なのでシェラトンに決めました✨



フロントロビー




クラブフロアアクセス付のプランにしたので、昼夜通してラウンジは出入り自由ですデレデレ


食事は一般会場とラウンジと両方使えるけど、空いてるので2日とも朝食はラウンジでとりました


ホーチミン市内観光
お決まりのスクーター軍団🛴🛵


こちらの教会は工事中でした


郵便局も黄色でかわいいニヤニヤ


市場の様子
ディープなアジアって感じ…







現地ガイドさんのお話しだと、ベトナムの方はお寺の信仰心がとても厚いそうです。
こちらはお寺の御札?短冊?
何かの祈願をしたであろう短冊が、たくさん吊るしてありました



この日の午前中は順調だったのですが、午後の観光で酷い熱中症になってしまい…
手も足も全く動かせなくなってしまい、気を失う寸前でしたゲロー
父に薬などを買ってきてもらったので、旅行中に救急車という事態は避けられてよかったです


翌日からはケロッとしてまた観光したのですがウインク
 
復活して3日目はインスタ映え市内観光(笑)
そういう名前のツアーですニヤニヤ


通称ピンクの協会



ヒンドゥー教のお寺
壁や床のタイルがとれもかわいい




絶対着ない!って決めていたアオザイ…
ガイドさんに強く進められて着る事に…滝汗



お昼はアンジエリーナジョリー夫妻も訪れたという自然派?ベトナムレストラン



帰りのフライトは和食を選択
デザートのマンゴータピオカが特に美味しかった~ラブ




購入品たち
欲しかったベトナム版スタバベアはホテル近くのスタバで無事購入デレデレ
ドンコイ通りのナグのテディベアと、サイゴンキッシュの巾着…
それからベトナムコーヒー☕️
ベトナム焼きの小皿なんかも買ってきたけれど、画像アップの限度数なので、ここで…笑い泣き




滞在中が誕生日の父にホテル支配人からケーキのサービスがありました✨



毎年この時期は父の誕生日祝いで海外へ行ってます。なので、今回も旅行がお誕生日プレゼント🎁

来年も旅行がプレゼント出来るよう、頑張って働きます…滝汗