下賀茂温泉 石花海別邸 かぎやさん | FloralFantasy プリザーブドフラワー・生け花教室の開校を目指す猫好きのブログです✩

FloralFantasy プリザーブドフラワー・生け花教室の開校を目指す猫好きのブログです✩

プリザーブドフラワー認定校
生け花勉強中
日々のとりとめのないブログです

2日前に急きょ決めた下田への旅行でしたが、下賀茂温泉の石花海別邸かぎやさんが取れた!

落ち着いた和風旅館
ドアは古い蔵のドアとかかな?
時代物の雰囲気で素敵なドアでした✨


石花海さん同様、全館畳敷き
スリッパなしでどこでもウロウロできるのが楽で嬉しいです✨



入口には新年を迎える準備がされてましたダルマ




松やセンリョウ、木瓜…なのでお正月用のお花ですね照れ


本家の石花海さんもそうでしたが、全体的に設えが美しい
センリョウを1輪入れるのも素敵だなぁと思いました。家でもやってみよう照れ



布団が苦手なので予約は和室ベッドのお部屋
窓から見える青緑が美しい✨


部屋入口の灯篭も素敵でした



露天風呂
貸切状態でしたのでお写真失礼しました…
(すみません)
掛け流し熱めの温泉で良かったです✨




夕食はとにかくボリュームがポーン



一般的なメイン料理が何皿も出た感じ
ほんとにお腹いっぱいデレデレ


大浴場入口
時間帯で男女の入れ替えは無し。
私は入れ替えなしの方が正直好きです…😓


大浴場の方も誰も居なくて貸切状態
…で、お写真失礼いたしました(すみません)


循環なし100%源泉掛け流し
こちらは食塩泉だそうです
寒い1日だったので熱めのお湯がちょうど良かったです♨️🐒


朝食も盛り沢山🍚
前日の夕飯も消化したのかどうか定かではないですが、朝食もほぼ完食ニヒヒ


全体的に落ち着いた良いお宿でした♨️
他の系列店にもいつか伺ってみたいと思います照れ