◆西東京市・東久留米市 西武線『ひばりが丘』プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室

石神井公園・大泉学園・保谷・練馬・富士見台・中村橋・桜台・新桜台・

代官山中目黒渋谷明治神宮前池袋・北参道・新宿三丁目・自由が丘駅・日比谷・飯田橋・武蔵小杉
有楽町・銀座一丁目・田園調布・横浜・みなとみらい駅など
より電車1本でお越し頂けます♡

渋谷⇔ひばりヶ丘(急行32分)、 新宿三丁目⇔ひばりヶ丘(急行25分)

吉祥寺駅・三鷹駅・武蔵境駅・田無駅からのアクセスはバスがスムーズです。

 

 

 

 

こんにちは!

暑すぎる毎日ですねぇ

外に出ると倒れそうな気温あせる

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 


 

 

私は愛犬との生活がスタートしてから早3年が経ちました飛び出すハート




毎日の手作り御飯にお散歩、ブラッシング、食後の歯磨き、

おトイレの処理にあらゆる躾・・・

 

 

(愛犬0歳)

 

 

 

最初は悪戦苦闘だったけど、

お世話もやっと慣れ


今は愛犬との国内旅行など

楽しんでおります合格

 

 

 

(現在 3歳)

 

 

 

最近はこの季節になると暑すぎて

お散歩も時間を配慮しなくちゃいけないので



アスファルトが熱くならない内に

朝5時台~6時にはお散歩へ。

 

 

毎朝4時半くらいから愛犬が起こしてくれるので

夜も早めに就寝ゲラゲラ

 

 

 

主人はアセマネ業界ですが

パソコンがあればどこでもお仕事ができる!



ということで、毎日ほぼ在宅なので

ワンコのお世話に

とても協力的!!

大変助かります照れ

(ワンコは病気など色々あると仕事していると大変ですからね・・・)

 

 

因みにレッスンの際、愛犬は書斎にいる主人と一緒におります。



なので、レッスンのお部屋には愛犬はおりませんので、犬が苦手な方はご安心ください。



愛犬が見たい方はいつでもお声がけくださいラブ

(ワンコ好きな生徒さんも多いのでうれしいですドキドキ

 

 

さらに私事ですが・・・

毎年何か新しいことに

チャレンジしたいなと考えてはいるのですが

今年はテニススクールに入会しました!

 

 

主人は中学から硬式テニスをしているので

バリバリなのですが


私は全くの未経験。

体育の授業でさえテニスはなかった。

 

 

 

とりあえず、私はやったことないので

やりたいなと思いながらも

ずっと、気になっていたんです。


しかも5年ほど前から。笑



でも、

とりあえずやってみないとわからない!と

そんな気持ちでスタートしたら



今ははまりすぎて

中級クラスに入るのを目標に頑張っています。

(3年はかかるようですが汗)

 

 

子供の時は毎日が新たな学びでいっぱいですが

 

 

大人になると

何かを学ぶ機会って

自分でつくらないと

新しい経験ができませんよね。

 

 

年齢を重ねれば重ねるほど、

チャレンジに億劫になる人さえいます。


 

 

私が通うテニススクールには

80代の方もいたり、

男女ともに年齢問わず挑戦をしていて

年齢って関係ないんだなぁと、

刺激をもらいます^^

 

 

フラワーアレンジだって、気になりつつも

勇気がなかなか出ない方、

たくさんいると思います。

 

 

私の生徒さまも幅広い年齢層!

初めてのことにチャレンジできる人ばかり!!

 

 

↓初めてでも、こんなに可愛いアレンジが完成♪

(生徒様作品♪)

 

 

 

私も新しいことをチャレンジする度に感じますが

何かを経験できるって大人になってからの方が

学べる有難さや非日常の時間の大切さを感じることができて

とっても心が潤うドキドキ

 

 

 

今日が人生の中で一番若い日。

思い立ったら吉日飛び出すハート

まさにその通り。

 

 

 

何かを始めたいと思ったら

まずはやってみる。が大切ですね。

 

 

あなたは最近、何にチャレンジしましたか?

 

 

 

 

 

Maiko

 

 

 

 

 

■お問合せ&レッスンのご予約はこちら

 

 

 

オンラインレッスンについてはこちら

 

 

 

 
 

 

◆ホームページはこちら

 

 

 

 

 ▼ LINE from  Floral Millennium

ご予約はLINEでも承ります♪

(スペシャルレッスンのご案内やお得情報なども配信♪)

※携帯の方は、Safariで開くと追加 できます

 

 

 友だち追加