大阪市アイシングクッキー&フラワーケーキ

少人数レッスン

Florina(フロリナ)〜

さがわめぐみ

++++++++++++++++++++


JSA一般社団法人「日本サロネーゼ協会」

認定講師


++++++++++++++++++++


こんばんは


お知らせです


718の区民センターの

レッスンはありません


レッスンはありませんが

4階小会議室1にて

11:0016:00頃まで

サンプル作成や事務作業をしてます


「講師ってどんな人?」

「アイシングクッキーを見てみたい」

「アイシングクリームってどんなもの?」

「レッスン場所やレッスンってどんな感じ?」

などなど


ご質問や疑問等あれば

できるだけお答えしたいと思います


会議室は

扉も壁も透明ガラスではありますが

ついつい集中してしまいますので

気付いていない時には

お気軽にお声を掛けてくださいねニコニコ




アイシングクッキーの素晴らしさを

もっともっと知っていただきたいのですが

なかなかですね


私がお伝えしたいのは


贈っても

贈られても

作っても

幸せ


しかも美味しいニコニコ



(写真はお祝いのメッセージクッキー)


(娘の初めてのコンクール出場の衣装を参考に♡

個人的にはとっても気に入ってます。

出場してた頃はアイシングクッキーを知る前だったので

プレゼントできなかったのですが

コンクールのあとプレゼントしたかった…


クッキーは

レッスンの数日から前日までに冷凍せず

新鮮材料で捏ねた当日にお作りしています


アイシングするクリーム

「ロイヤルアイシング」も

練りたて命(by 師匠 池田まきこ先生)

だと思ってますので

できるだけ当日の朝に


比較的安心な乾燥卵白とはいえ

卵白を使用するので

時間経過の劣化は避けられません


はじめは

「不器用やしー」

「絵が苦手やねんー」など


おっしゃる方も多いのですが


必ず


仕上げの段階でアイシングクッキーの

可愛さに喜んでいただけると思います


可愛くて

美味しくなるように

毎回毎回がんばってクッキーを考えています


ぜひぜひ


お子様の誕生日や

ケーキに載せたり

大切な方へプレゼントなどに

手作りで差し上げてください音譜



一から道具や材料を準備することなく

講師が用意します


ギフト等で作りたいなどの場合は

一度レッスンに来ていただければ

生地から作るとか

大量に枚数作るとか

一緒に作業するとか

様々なリクエスト

ご相談をさせていただきますほっこり





ピンク薔薇718日レッスンについて

申し訳ございませんがレッスンはありません

次回のレッスンのお申し込みをお待ちしています♡

次回は9月の予定です

10:30スタート13:45頃終了予定で

日程を考えたいと思います

お子様の都合で午前始まりが良いと

お考えの方がいらっしゃったら、ぜひご検討下さい♡


ピンク薔薇自宅レッスンについて

なかなか時間も自由にならないことも多いので、基本はカフェ、または区民センターで開催しようと考えています。現在は一度レッスンに来ていただいた方のプライベートレッスンでお願いしたいと思っています。ご希望ございましたら出来るだけお応えをしたいと思います。お手数お掛けしますが、お気軽にご相談くださいませ。


手紙フロリナインスタグラム

フォローしてもらえたらうれしいですバレエラブラブ



最後までお読みいただき

ありがとうございました


Megumi Sagawa icing cookie&Flower cake lesson❤︎JAPAN,Osaka city 🍀