フォーマルリニアール | フラワーアレンジ プリザーブドフラワー キャンディーローズ

フラワーアレンジ プリザーブドフラワー キャンディーローズ

大阪府で自由参加制の生花アレンジといけばな、プリザーブドフラワー ドライフラワーの教室をしています。小さなお子様の花育から主婦の皆さんまで年齢、性別なく皆さん楽しんで頂いています(^-^) 年に一回、太閤園での作品展(自由参加)あり。体験レッスンもあります♪

いつも見て頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

今週のレッスンはフォーマルリニアール♡

{DE706145-D211-47A6-81C4-18B67D25B072:01}

自由に~角度を付けて…

{4DE345F0-9447-46F7-B247-105C0C3DCE27:01}

トクサにワイヤーを通せば、簡単に曲げることが出来ます( ´ ▽ ` )ノ

{EC3395E1-E183-40C9-952D-E7DA602111A3:01}

ハランで流れも出し

皆さんとっても素敵な作品に仕上がりました~♪

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


{19E4C2AD-E677-4A2C-9A32-CC2BF2E99EB8:01}

今日は朝から、温室でのお仕事に参加してきましたよ~

暑かったです~~ε-(´∀`; )

さすが!温室‼︎

日焼けした気がするんですが~(泣)

寒いより暑いくらいがいいですね(^з^)-☆

{D3F0D45D-8BDA-4928-9554-2BB131393D63:01}

某百貨店に飾るフラワーボールを作りました。

コレ、かなり特大なんです(汗)

いかに、早く‼︎
いかに、綺麗に作るかで技術がいる作業ですが

2つしか出来ませんでした(泣)

今日も反省です。。。
次ぎはがんばろう。。。

{BA7DE834-AED5-4B3E-8EB1-256502AA4844:01}

水栽培のヒヤシンス

今年はちょっとしか花がつきませんでした(泣)

栄養を吸収させる為に一度、土に植え替えます

{0B6F4B90-B353-4179-B5D5-2620D81B1CA2:01}

ほんのり香りがして癒されます♪

最後までありがとうございます

頑張ります~~( ´ ▽ ` )ノ